見出し画像

無職四畳半日記18日目 ♨️草津温泉♨︎大滝乃湯で温泉ハイ

草津温泉にきている。ここは温泉天国。

湯畑に立ち込める硫黄の香り。


大滝乃湯

初めて合わせ湯を体験しました。

合わせ湯とは?

ぬるめのお湯からだんだんと高い温度のお湯へと徐々に慣らしながら入浴する方法。

ここ大滝乃湯では入口に近い一番低い位置にある湯から段々と高い位置のお湯に入る。

1→2→3→4の順に1分ずつはいる。

初体験、そのお湯具合は??

1  お湯が柔らかく身体を撫でられるような感じ

2 入ったらすぐ、内側がじわっと暖かくなって、ふー!

3 そこそこ熱い。けど意外といける。最後は足先指先がじんじん熱くなってくる。

4 けっこう熱い。私は大丈夫だったけど熱い湯になれてない人にはキツイかも。一巡目の時はツーーンと、わさびを食べた時のような刺激が足と腕に伝う。

そして、一巡して身体を休めた後に水風呂へ

ほんの5秒程度、ざぶんと、しただけだけど、でた瞬間に身体がふわっと軽くなって、オーラのようなものを発してるような感覚。

スーパーサイヤ人になったような。完全に温泉ハイ♨️

今日も自然と文化の恵を受けて元気です。温泉様ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?