潜在意識開花の基本の「き」

皆さん、こんにちは。

潜在意識を開花するコーチングで

無理なく無駄なく楽して
願望を叶える、

講師の鏡子です。

連休も終わり、やっとお正月気分も抜けて
本格的に2023年がスタートしましたね。

皆さんはどんなふうにお過ごしですか?

私は最近、ずっと目をそらしていたことに
向き合う決心をしました!

そしてその途端に、私の目的にぴったりな
レッスンを発見、即申し込みしました!

早速先日レッスンがあり、
自分の現在点が確認できました。

それまでは向き合うのが怖くて怖くて、、、

なんだかんだやらない理由を
クリエイティブに作って避けていましたが笑

向き合ってみればなんと言うことは
ありませんでした^o^

先生も、一緒に受講する方も
みんなとてもいい感じ!

あとは前に進むだけですから
今からゴール達成が楽しみな私です。


さて今日は、潜在意識を開花させる
基本の「き」というテーマです。


潜在意識の開花ってなに?
と思う方も多いと思います。


簡単に言うと、


自分が今、生きている現実は、


あなたが今まで大事だと思ってきた
価値観によって作られたものであること、


そして、それ以外の可能性が
見えなくなっていることに
気がついていくこと、と言えます。


私たちの脳は、非常に多くの情報を
キャッチしているのですが、


それを全部処理しようとすると
めちゃくちゃエネルギーが消費されます。


それで、省エネ化のために、脳はキャッチした
情報のうちの大事だと感じたものだけを


「認識」させるという機能があるのです。


例えば会社の新年会で、かなりガヤガヤ
うるさい会場でも、


「 〇〇さんてさぁ、、、」と誰かが
あなたの名前を出してうわさ話をしていたら、


ん!!!???なんか私のこと言ってる!
と急に耳がダンボになったこと


ありませんか?


これが脳の「大事なことだけ認識させる」
機能なんです。


そして、


聞いているけれど、見ているけれど、
意識に上がらない情報こそが


私たちの潜在意識にプールされている
巨大な情報源、潜在意識と言うわけです。


だから、「大事なこと」が変わると
世界は簡単に変わっていきます。


そして、この潜在意識は意識の95〜98%を
占めていて、


あなたの「世界観」を密かに作っているので、


ここが少し変わるだけで
驚くほど人生が変わっていく、という
わけなのです。


実は数年前の私は、冒頭に述べたように
ひらり!と決断して先にレッスン受講を決める、


そこから時間などをやりくりする、
なんて言う行動は、全然取れませんでした。


これができるようになってきたのは
まさに、この潜在意識の使い方のコツを
つかんだからです。


今日は、潜在意識を開花させることとは、
という導入編でしたが、


今後は潜在意識の使い方のコツなども
どんどん発信していきますね!


やりたいことがあるのに怖くて進めない、
副業を始めたのに結果が出ない、
仕事で常に辛い人間関係に出会ってしまう、
子供や夫の行動に悩まされている、


そんなお悩みを抱える方はもちろん、


私の人生はこのままでいいのかな、、、
理由もなく何だかモヤモヤしてストレス、、、
先行きがなんとなく不安、、、


そんな漠然としたモヤモヤを
感じている方も


ぜひ、このメルマガを通して


新しい世界を開くコツを
掴んでいただければと思います。


それでは、また!
皆さんの幸せと素晴らしい成功を
心から信じて応援しています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?