見出し画像

仕事したい欲

前回、闘病中と書きましたが、仕事もかなり減らして生活しております。

そんな中、毎日思うこと。

それは。。。

【仕事したい!!!!!!!!】

です。

ひたすら毎日仕事したいと言っております(笑)体調的にできないわけではないのですが、抗がん剤の副作用で脱毛しているため、ウィッグと帽子被って出かけるのが億劫で、つい家でできる仕事しかしていない状況です。

仕事を休んで思うことは、人は、人の役に立ちたい欲求や、何か創り出したい欲求があるんだなということです。

ですので、仕事したくない!と言ってる人も、ないものねだりで、きっとある程度休んだら、仕事したくて仕方なくなると思います。

本当に家でうずうずしているので、何かできることがないか、何かお役に立てることがないか、何か創り出せないかをよく考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?