見出し画像

●高層階に住むこと、自然の中に住むこと

こんにちは。
ハッピーすまいコンサルタントの
しのぽんです。


みなさんは
高層階に住むことと、
自然に中に住むこと、


どちらが好きですか?
どちらも好きですか?


しのぽんは田舎で育ったので、自然に囲まれると安心します。


逆にこれまでは高層階に住むのはあまり気が進まなかったんですよね。


なんとなく落ち着かない。


けど最近、高層階にも住んでみたいな、と思ってきました。


たまに地上200mくらいの高層階にあるカフェやレストランに行くんですけど、


そこでの体験と、

地上に近い場所での体験とは

全然違うので、


地上100m以上の階で暮らすといままでと全然違う体験ができるんだろうなぁ、面白そうだな〜、やってみたいな〜と思ったんですよね。



古来、日本では山岳信仰があり、山伏達が悟りを開くために登山したりしていたので



✔高い場所で得られる鳥瞰的視点。
✔野生の自然を研ぎ澄まされた五感で感じること。



は、人間が新しい思考の回路を得るのに役立つのかもしれません。




そういえば、お金持ちは、

タワーマンションの高層階と
自然の中の別荘

の両方を起点にして生活していることが多いですよね。



鳥瞰的視点の獲得と、五感を研ぎ澄ますことで、お金や幸せの流れを引き寄せることができるのかもしれませんね。




今日もあなたが一日笑顔でありますように。
感謝∞


========================

自分にとって心地よい暮らしを手に入れて自分を幸せにするために、住まいについてのスキルやマインド、不動産や建築の知識を一緒に学んで行きましょう。


ご相談も、お待ちしています。
こちらからお申込みください♡


トップページ




サポートありがとうございます♡ 今日があなたにとって素敵な一日となりますように。 感謝∞