見出し画像

今年の筍は当たり年です!

先週、千葉県大多喜に筍掘りに行きました。
いゃーたくさん筍出ていてびっくり!



ワクワクしながらつるはし担いで旦那の実家の裏山に行ってひと汗かいて来ました!
竹藪も凄かったのでギコギコ何本か切ってたき火用に小さく切ったりして…
東京ではそんなこと出来ないので貴重な体験をさせてもらいました!
旦那の実家では筍掘りの素質があるからと褒め契られ…気持ち良く帰宅しました!

そう言えば、子供の頃、旦那は褒めてもらって育ったって言ってたけど…
怒られたことがないらしい~😅
そんな子供いるんかな?と不思議に思ってましたけど…
実在してました!
私も褒められて、その気になって、調子に乗りまた、近いうちに竹を伐採する約束までしてきました~😅
私が産んだ2人の子供たちよ。
もう少し褒めてやれば良かったね😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?