見出し画像

わたしについて、書いてみたいと思います

1976年 福岡生まれ
サラリーマンの父、専業主婦の母、難病で身体の弱い長女、
芸術センスのある次女、に続く三女
3歳~5歳の東京以外は、ほとんど大阪で育ち、関西弁

難病の姉に両親の愛情とお金が注がれ、豊かさと愛情を知らずに育ち、
「どうせ、わたしは愛されない」
「私は稼いでひとりで強く生きていかなければ!」
と、心に決める。

高校時代 
陸上部でコーチのようなマネージャーとして、部活に熱中する学生生活。
トレーナーの道を考えるが、体育学部の実技が嫌で断念。
英語なら比較的好き、なだけで英文科を目指し、合格率E判定だった第一志望の大学に奇跡的に合格。

大学時代
19歳にして人生初の彼氏ができるが、甘え方を知らずわがまま言い過ぎて、8か月でお別れ。2人目の彼氏は、素晴らしい思い込みで、3か月でお別れを選ぶ。卒業間近で3人目の彼ができる(のちの結婚相手)一度振られて諦めきれず1年後にリベンジしたお相手。
就職氷河期で希望の貿易業界に入れず、金融業界へ入る。
   
会社員時代
大手証券会社に入社、日経平均が2万円から9千円まで下落する3年間を経験し、ノルマの辛さに耐えきれず退職。
英語を使う仕事に就きたいと理由をつけ、船会社に転職。
ビジネス英語も日常会話も話せないレベルにも関わらず、幸運にも本当に
英語を使う仕事に就いてしまう。
ここからは昇進命、キャリアウーマンを目指す。
30歳までに絶対結婚すると決めて、28歳で当時7年目の彼氏を結婚に追い込むことに成功。結婚と同時に新居を購入し、住宅ローンを組み超倹約生活をスタート。

暗黒の30代
家を購入後、お金の不安を持ちたくなくて、働いて節約倹約し、
5年で住宅ローンを完済。
仕事は、順調に昇格をすすめ、35歳で課長、念願の中間管理職に。
絶対にお金に困りたくない!男性に負けたくない!と必死。女性性は封印し、自分を中間管理職のおじさんと対等に戦える”おじさん”、として
一生懸命働く。
子供を産みたい!と強く願っても中々子宝に恵まれず、1人で不妊治療の通院を始める。
不妊治療に反対の夫とは意見がぶつかり、喧嘩が耐えなくなる。

ようやく夫が不妊治療に前向きになり、体外受精の準備を進めた時、
大きな転機がやってきた。

重くなる仕事のストレスに加え、まさかの夫の浮気が発覚し、不妊治療と
並行で慰謝料請求訴訟を行うという、今思えば無茶なことにエネルギーを
注いだわたし。これまで望むことは大抵自力で叶えてきたから、自分で
コントロールできない出来事・感情に直面し、初めて心を病む。

”おじさん”として働いていたわたしは、占い、癒し、女子力、すべて却下、
「わたしの辞書に癒しなんて無い!」と断言してたのに、、、


30代、第一転換期
そんな時、友人の勧めでカラーセラピーを受ける。
これが後の人生を大きく変える。
一生許すことはないと決めていた浮気相手のことを、一瞬で、どうでも良いと思えたセラピーなるものと脳の仕組みに感動して、これこそ私のような
左脳人間に必要なもの!と感動して、心理学、カウンセリング、アロマセラピー学び、見えない世界のことを知り始める。
自宅で週末アロマサロン、有名カルチャースクールで講師として副業を開始し、いつしか会社員を卒業することを夢見る。

そんな中、会社組織変更により直属の上司からのパワハラがエスカレート、
再びもがき始める。ストレスとホルモン剤の副作用で15キロ太り、体調も
悪化の一途を辿り、パニック症候群で電車の中で血の気がひき、乗るのが
怖くなる。出張も多く、2時間半の新幹線は地獄だった。


30代、第二転換期

アロマイベントのお客様から痩せて細胞も若返るとファスティングを勧められ、ダイエットと妊活の為に即チャレンジ。

人生初のファスティングで、1回で7キロ、1年後には15キロの減量に成功し、美ボディコンテストでグランプリをいただく。
体型が変わり、服装メイクを変え、女性としての外側の性質に自信を持ち始める。パニックも偏頭痛も解消する。
そして、お金と体力を6年間注ぎ込んだ不妊治療を手放した。

人生を変えたファスティングの魅力に惹かれ、その商材を扱う健康美容事業で独立することを決め、40歳で約15年勤めた会社を退職。
新しい人脈作りの為、数千人の女性と会う中で、”見えない世界”のことを
教えてくれるソウルメイト達と出逢っていく。
自分のこと、人のことがわかるようになりたい、見えない世界のことをもっと知りたい、と占術学校で占術全般、量子力学などを学び始める。
この頃から会社員の夫との価値観、考え方の違いが大きくなっていく。 

40代、第三の転換期  
人前でお話しして伝えることで、目の前の方の表情が明るく変化する瞬間に立ち会うことに喜びを感じ、セミナー事業に転換していく。
占い師としてプロデビューもし、自身のエネルギーを浄化し学んでいく中で、女性性を開き、愛を伝えることが今世の使命だと感じ始める。

たくさんの人との出会い学ぶ中で、夫との違和感が大きくなり、人生を見つめ直した結果、離婚を決意。


迷走期
愛と自由の本質を捉え間違え、自由奔放に女性性を探求した結果、複数の彼とお付き合いをする迷走期に入る。
絶賛迷走中、今のパートナーと出逢い「外側に何かを求め続けても、たとえ彼氏が100人いても、埋まらない」と言われたその一言で、
ようやく目が醒めた。

欲しいものを手に入れても、外見が変わっても、願いが叶っても、
それでも埋まらない。

わたしは今幸せなの? 
わたしは心から笑いたい。
わたしは安心して愛されて、幸せになりたい!

人生の第二幕

愛は、幸せは、一体どこにあるの?

その正体を知りたくて、心理学、哲学、神秘学を学び、仏教や神道、キリスト教など宗教について理解を深め、宇宙の真理、法則に出会いました。
見えない世界に真理がきっとある、考えるのではなく、感じる世界を知りたい、その一心で探究し続けました。

家も夫も友人も彼もお金も仕事も、いろんな物質的なものとお別れしました。でも、一番大きく手放したのは、古い価値観。

わたしが大切に抱えてきた古い価値観を破壊し、新しい価値観を迎え入れ、やっと気がつきました。

”愛も幸せも、得るものではなく、気づくもの”
”全ては自分の内側にあった”


わたしは何一つ欠けてもないし、何も失ってなど無かった。
すべては元々、在って、それでもなお、与え続けられていた。と。

これに気づいた時に、ようやく本質的な愛と自由の意味がわかりました。

本質的な愛に目醒め、自由に地球で輝いて生きる。
それを伝えるのが、わたしの使命。


これから
真理を学び、自分自分と向き合い、大切に守ってきた古い価値観を見つめ、手放すことは、時に難しかったり、厳しいと感じたり、辛く感じたりすることがあります。

なので、いつでもみんな、楽しく笑って学び、自分に出会って欲しい❤︎
というのが、わたしの願いです。

特に、わたしの場合、クセが強く、思い込みと勘違いが超激しく、
相当こじらせて来ましたから、笑。
笑顔の力に助けられ、ここまで進んで来れました。

笑わせたい人がいて、笑ってくれる人がいて、笑うことで愛が循環する、
なんて幸せなことでしょう。

そして、今なおわたしも日々日々新たに、こじらせ具合に気づきながら、
成長中です。

楽しく、美しく、幸せになる。をモットーに。

時に真面目に、ほとんど笑える中で、冷静と情熱のあいだ、的に(笑)

わたしの人生での経験体験を通して、
どんなことがあろうとも幸せな考え方を共有し、一緒に学んでいきたい❤︎


わたしのすべてが”YES"になる世界へ

古い価値観を壊し、自分を解放し、自由に輝いて、
地球を楽しみ尽くそう


これからの新しい時代を楽しく、美しく、愛し愛されて、輝いて生きる
たくさんの女神達と出逢えますように。

祈りを込めて🕊

画像1

読んでいただいて、ありがとうございます😊

KYOKO


-----------------------------------

💠今すぐ幸せになる!オンラインSchool【受講受付中】 
 『虹色人生の歩み方』 
すべてが"YES"になる世界へ


💠個人セッション (オーラ鑑定、調整、霊視カード鑑定、浄化、エネルギーヒーリング)


💠祈りと笑いを日常にして幸せ増すオンラインサロン
 見えない力を味方にする INORIKKO CLUB


💠 SNSリンク  

---------------------------------





この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?