見出し画像

目の前にある奇跡とは?

忘れやすいことをリマインド

『自分』が生まれた確率

遺伝子の権威、故 村上和雄博士が
言われてたこと

人が1組の両親から生まれてくる
遺伝子の組み合わせは、
70兆通り

人の細胞1個が偶然産まれる確率は、
1億円の宝くじが
100万回連続で当選する確率

そして、そのものすっごい確率のもと
産まれた細胞が、人ひとりの身体には
37兆個

、、、
掛け算したらよろしいの?
もはやよくわからない位😅

わかるのは、

どうやらとんでもない確率のもと
産まれてきたということ

時々人は、
何かを成したり、
何か大きな夢を叶えたり、
奇跡なんて程遠い、と感じて、
落ち込んだりする

自分には奇跡を体験する価値が無いんじゃ
ないのか、なんて、存在の意義すら
見失いそうになる

大切なのは、思い出すこと

とんでもない確率のもと、
産まれてきた『自分』は、
とんでもない奇跡的な存在だということ

何かを成そうが成さまいが、
誰かの役に立とうが立たまいが、
とんでもない奇跡のもとに産まれた
とんでもなく価値のある存在だということ

奇跡は今体験してる
自分という存在、それ自体が奇跡です

思い出せ🕊🕊🕊


祈りを込めて
Kyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?