見出し画像

不満だらけのウジウジ主婦からの卒業。

また夫の話です。うちは子供がいないからどうしても夫とのエピソードが多い。もしくは犬?夫と犬との3人暮らしなので、ごめんなさい。

女性ってご主人に不満多い人多くないですか?私もそうです笑 夫に不満もなく、笑顔でキラキラな感じの主婦でありたいという願望はありますが、やはり他人と一緒に暮らすとなかなかね。でもできる限り楽しく暮らしたいと思ってます。今は概ね楽しく暮らしています。

夫は出張の多い仕事だったので、結婚してしばらくの間はわりと寂しい日々を過ごしていました。夫は出張先に行く先々で美味しいものを食べてその写真を必ずと言っていいほど送ってくるのです。その度に必ず……

「いつかキョウコにもたべさせたいなー」と。

そう思ってくれただけで感謝!ありがとう!旦那様ー!と思うのは最初まで。これが繰り返されると、

「じゃああんた、いつ連れて行ってくれるんだい 怒」

とまあこんな感じの感情に変わってくるんです。いちいち怒っていても仕方ないんですけど、なんか寂しくなってきません?

そんな寂しい感じになったとき、知り合いから「他人に期待しない生き方」が大事だということを学び、なるほどそうかーと思ったのです。

そう、他人に期待しないと楽。期待していないから裏切られる事はないですしね。しばらくそんな感じで気にしていなかったんですが、それはそれで悲しい事に気づきとうとう大爆発するわけです!

「私はこれだけ頑張っているのに何でなにもしてくれないの? 怒」

わかってはいてもどーしても期待してしまうのが人間というもの。怒りに頭が沸騰し訳分からなくなっていた私でしたが、一旦冷静になって考えてみると、

「いや、、別に夫に連れて行ってもらわなくてもいいじゃん」

ということに気づくのです。叶えてくれないなら自分で叶えるまで。こうして女は強くなっていくのだよ。世の男性諸君。という訳でBUYMAの買い付けで貯めたマイルで札幌へGO!

これが幾度となく夫が「キョウコにたべさせたいなー」と言っていた札幌のだるまのジンギスカン。

このなんてことないジンギスカンの裏にそういう事情が隠れていたのです笑この子(ジンギスカン)と出会えた時は色々な感情がこみ上げて泣けてきました。ジンギスカン見て泣ける人なかなかいないと思いますが…。 

幾度となく夫が「キョウコにたべさせたいなー」と言っていた札幌 だるまのジンギスカンはほんとに、本当に、ホントにものすごーーく美味しかったです。

「キョウコも連れてきたいなー」と言ってたこの写真の場所に行けるまでにはもう少し時間がかかりそうです。頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?