見出し画像

誠実さの風

こんばんは。

今日は一日在宅勤務でした。

1人作業をしていると、いろいろ考えすぎてしまうし、終業してからも、仕事のモヤモヤを引きずってしまうしで、負のスパイラルに陥ってしまいました😭


でも、よく思い起こしてみたら、他部署の方とのオンラインミーティングに出席して、嬉しい言葉もかけていただきました。

その言葉とは…

「出席してくれてありがとう。助かったよ。」

というものでした。

それから、先日、仕事の山場をどうにか乗り越えたのですが、そのときのことについて、

「あなたが奮闘しているであろう姿が目に浮かぶようだった」

とも言っていただきました。


どちらも、私にとってはとてもありがたい言葉でした。

なぜかというと、私の仕事への思いや向き合い方に、すこし自信がもてたからです。


「自分ができることを誠実に行う」

が、私の今の仕事への向き合い方なのですが、それが仕事を通じて、周りの方へ伝わっていたのかな、と。

誠実さの風が、よい循環を運んでくれたのかな、と。


誰かを変えたり、何かを変えたりすることはできない。

でも、自分の在り方が、風のように、誰かや何かを穏やかに導いてくれることもあるのかもしれない。


そんなことを思う夜になりました。


この文章を書く前はイライラ、モヤモヤに呑み込まれていましたが、書いているうちに気持ちが整いました。

良い一日に感謝。

明日も自分らしく誠実にありたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?