見出し画像

いま大切にしたいこと

こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
亨子です。

働き方を変えて約1年。
もがいてみて見えてきた、いまの暮らしについて書いてみます。

いまの私の一週間の時間割はこんな感じ。

平日3日:大学での秘書業務
平日1日:子どもたちの療育や通院
平日1日:自分がやりたいしごと
土日:習い事や家族の時間

正直自分がやりたいしごとに行きつく前に体力が尽きてしまい、
こんなんでいいのかしら・・と自分を責めたりもしたのですが・・

こちらの薄井シンシアさんのご著書を読んで、ふっきれました。

人生は、もっと、自分で決めていい | 薄井 シンシア |本 | 通販 | Amazon

私の限界を知って、行動するということの大切さを改めてはっきり認識できたと同時に、いま大切にしたいのは、子どもたちのサポートだった、と改めて実感。

その大切にしたいことができていれば、多少収入が下がってもよいじゃないか、と思えるようになりました。

そしていま一番私が精神的な時間を割いている子どものサポートについて、これからぼちぼち記録していきたいと思います~

というわけで、改めましてこれからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?