見出し画像

綺麗ごとじゃない・・けど望みはもちつづける

こんにちは。

今週は子どもたちが在宅する時間が多かったり、夫が不在だったりして、
なかなかに負担の大きい日が続いております。

そんな中、たまたまと見かけたセミナーのタイトルに
モヤっとしてしまいました。

「発達凸凹は個性!」「その才能を活かそう!」
といった内容のもの。

日常を必死に回している状況で、
周りの支援を得られるように駆け巡る日々は、
正直なところ綺麗ごとではないので。

完全に否定すしたいわけではなく、
そんな優しい世界になるよう、
いま行動しているわけですが、
モヤっとしてしまいました。

ちょっと私に余裕がないのかもしれないですね。

望みはもちつづけながら、
目の前のことに丁寧に、向き合っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?