見出し画像

父の死から28年経過しても理由や真相が不明のまま

私の父は学生時代に亡くなった。
とある日の早朝に
『お父さんが亡くなったらしい』と起こされ
私は穏やかに二度寝した。

布団の中で、これからの母との暮らし
どうやって食べていくか?を考えていたら
普通に寝落ちしていた。

父がなぜ死んだのかはわからない。
知ろうともしないし教えようともされなかった
今も知らなくてもいいと思っている。

死生観はそれぞれ、
きっと私は歪んでいると思う。
私は父の享年まで生きるのだろうか?
迷惑かけずに死ぬ準備をしながら生きている。

今から書くことは読む人が不謹慎で不愉快な
愚痴でもあり、理解されない話で重く
公にすることではないのであえて有料にした。
いわゆる書き出して自分の治癒目的だ。

ここから先は

1,643字
この記事のみ ¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?