メンブレは2回目なんだけど

朝からあれもやんなきゃいけないがこれもやらきゃで詰んでいる、もう無理だゲプ…と錯乱状態で昨日会社を休んだ。抑うつ状態に陥っての休職&転職を5年前にしていて、せっかく違う職種に転換をしたのにまた同じような仕事、同じような流れが来ている。

友人たちが何となく察知して声をかけてくれたり、上司もとりあえず休めという感じで深く聞いてこなかったし、同僚も仕事を代わってくれる環境にあり、時代も少しは変わったかもと思ったりした。

変われていないのはまた同じように病んでしまった私の心で、生きる目的とか、自分にとって何が大切で幸せだと言えるのかがハッキリと分かってないからだ、というのを改めて認識した。

宗教なんて絶対に信じたくないし、私は私の幸せをきちんと守り抜かなきゃいけないのに、こうやってすぐ惨めな気持ちなって、私だけが不運だ、厄が降りかかってると感じてしまってる。(実際そうなんだが、それはこれからも起こり得るしその度にこうなりたくない)

そういう時に振り切って前進する強さを持つには。私は創作が好きだし人から個性的だと言ってもらえるから、なんとなくそこなんじゃないかと思ったりする。自分の創作活動で人を幸せにできたらいいな、社会貢献ができたらいいな、というところ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?