見出し画像

ニュートン産んだからって、英国人が数学が得意かというと、そうでもなかったwww 数学恐怖症

いやまあ、文系の私も数学好きではないですが、遺伝上は、数学得意らしいです。
ちぇ、中学か高校でわかっていたら、もっと数学勉強したのにな。

というわけで、英国人の5人に1人は、数学恐怖症があるかもっていう話です。

まあ、そもそも英語って算数の説明、文章にするとやたらと長くなるんですわ。それに、引き算とかは、加算の逆にしてるという話もありまして、アングロサクソン全体は算数があまり得意ではありません。
まあ、たまに生まれてくる、数学の天才がいるから、有名な数学者もいるのですが、その他一般の人はそうでもないなwww


算数が苦手だと、給料の高い目の仕事につけないことです。また、もし一般的な家計管理も苦手だと、まさによくシングルマザーたちが「今日はおにぎりしか食べてません」っていう、貧困層になってしまいます。
彼らは、月の初めの給料をもらった時点に、よけいなものを買ってしまい、月の後半になると手許金が少なくなるという、無駄使いくせがやめられないのです。
まあ、ドーパミン多めで、算数能力が低いとこうなるのです。
そして、子供にも遺伝し、家庭環境も親が家計簿教育もしませんから、次の世代にも、家計管理できない → 貧困層 連続になります。

いやー、苦手でも勉強しないとだめってのは、このことなのです。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!