見出し画像

このニュース、ちょっと面白かった。左巻きの癖に、現地取材してるw

TBSのくせにwww パックンが出てるくせにwww
左巻きのくせに、現地全力?取材だ!!
なんだ、TBSもまあまあがんばってるじゃないかwww 飛行機代を出す価値はありますなあ。

何度か、私のプロフィールでご紹介したように、私はアメリカ留学していて、かつピッツバーグにあるカーネギーメロン大学にいっていた。
まあ、エグゼクティブ向けコースなので、期間は短いのだが、バスでホテルから、大学まで送ってくれるのだが、30年前でもなんだかさびれていた。
カーネギーメロン大学とは、鉄鋼王カーネギーと、メロン銀行の社長が作った大学で、鉄鋼王なんだから、製鉄所とか、鉄関係の仕事についている人も多かった。なので、なんていうか無骨なレンガのビルとかもたくさんあるのだが、すでに繁栄は終わっていて、本当に「さびれた」感じだったのだ。
まあ、幸いアメリカは金融も稼ぎかしらなので、メロン銀行のほうはまあまあだっただろう(でもまあ、NYとかの金融会社よりは、どうかな?って気はするが)。金融系というか、ホワイトカラー系のビルは、ぴかぴかでわりと綺麗だった。

ラストベルトっていうのはここで、もろに五大湖の近くだ。
(他にも、中央あたりに貧乏地域があって、別のなんとかベルトと呼ばれている。大国は、大変である。)

ピッツバーグはここね。湖は見えないけど、冬は五大湖から寒風がわりと来るから、ちょっと寒い。

デトロイトにいくともっとやばいよ。さびれたビルがもっと増えるのだ。
ピッツバーグは、医療系とIT系がまあまあで、ハイテクゾーンなので、それで持ち直してはいるのだが、正直それってインテリ仕事の人だけで、普通の中間階級は、製造業や小売業で働くから、あまり儲かってないのだ。
(Googleストリートビューで、デトロイトの通りを進ませるとまじに、さびれた感じな地域があるので、海外に一度もいったことのない人は、金がなくても海外旅行気分になるので、やってごらんになるとよい。何も、ニュースを見ているだけではないのだ。Googleストリートビューは、まじにやばいwww)

さて、どーでもいいぱっくんは無視して、MCの人が現地取材している。
通りのさびれっぷりとかよくご覧になるとわかる。
もう1つ、なかなかよいのが、この図の上の女性で、チャップマンさんという人の取材だ。いわゆるヒスパニック系なんだが、トランプ支持なのだ。
本質をずばりいっている。カマラは社会主義者と。いや、共産主義者だと思うが。まあ、似たようなもんだ。


自由の国、アメリカにきたのに、なんでキューバみたいな共産主義者に政治されないといかんねんってかんじですな。

上記より引用

実は、アホの民主党はすぐ「移民いれろー。不法移民でもいいぞー」というのであるが、こういう移民がどうなるかというと、定住すると確実にどんどこ、共和党寄りになっていくのだ。
特に、定住がうまくいっていて仕事をちゃんとしている移民ほど、共和党支持者になるのだ。つまり保守化する。保守化するとはどういうことかというと、アメリカ社会に溶け込んで、ちゃんと仕事して生活してるってことだ(笑)。
移民でも、底辺のままだと民主党よりのままかもしれないが、次の移民をいれると、先に移民で入って来た人々は、解雇されるのだ。仕事を奪われる危険性があるのだ。なんせ、雇用主にとっては、底辺層の仕事なんて、メイドさんとかなんで、いつでも替えがきく。
当然不安定になるわけで、不安定な人ほどルサンチマンの塊で、被害者ぶるので、民主党支持になるが、安定的に生活できるとあっさりと(入れてくれた民主党どもwww)裏切って、共和党化するのだwww

な、バカだろう? 民主党ってば。
「いれてやったから、民主党支持だろ?」なんて思っていたら、3,4年もたてば、あっさり共和党鞍替えだwww

そういえば、9月10日に大統領候補者討論会がある。その次は、副大統領候補の討論会だ。
IQ90以下にしか見えないハリス、今副大統領なのに、なんもしないハリスがどうごまかすか、見ものである。ドミニオンでごまかしで当選したバイデンと、顔が黒くて女性っていうだけで(アフリカ系でさえなく、インド系だ)副大統領になったパパ活ばばあのハリスがどうするか、お楽しみである。
トランプは、ちょっとへんなおっさんだが、4年の大統領でちゃんと経済的成果を出しているし、戦争にはならなかった(最初に一発、MOBをぶちかましたがwww たぶんあれでテロリストとかはびびったのかも?)。
ちゃんと貧しい黒人が、「トランプのおかげで店をもてた。働いたら、がんばれば、お金がたまった。トランプ大統領、ありがとう!」っていっていたよ。貧困白人の人も、「トランプが訓練をたくさん用意してくれたから、技術職につけた。それで安定的な仕事がもらえた。本当にありがたい」って言っていた。
ちゃんとしている人は、努力ではいあがれるのだ。トランプだと。

しかしまあ、アメリカ、まじに劣化したよなあ・・・。
白人系では、世界一ノーベル賞受賞者が多くて、科学的には最先端のはずのアメリカが、バカだらけなのだ。民主党のせいで。ポリコレ大好き連中のせいで、言論封殺もしようとしているし。
貧富の差が激しすぎるうえに、DSまでいる国だからなあ。


英語ニュースで、ちょっと右派のも見た方がいいよ。
左巻きばっかりだもん。アメリカのメディアって。CNNもポリティコも。

民主党が作ったのは、こういう世界だ。
ホームレスがうようよいて、麻薬中毒がふらふらと道を歩いている。
バイデンはここまで、アメリカを落としたのだ。


まともなスティーブさんが、珍しく政治の話をする。
いつもは、日本素敵っていうのと、車好きっていう話だが、ハリスにはとっても怒っているのだ。


あ、ちょうどトランプさんがラリーしてたわ。
いつもこんなふうに会場が満席なのだ!!
そりゃそうだよ。ちゃんと納税しているアメリカ人なんだから、自分たちを大切にしてくれるアメリカ大統領を選びたいに決まってる。
移民にばかすか、金回して、払った税金にみあわないことをするようなバイデンやハリスを好きなんていうのは、左巻きだ。
左巻きも、自分が幸せにならないと気づくと、たいがいは保守化するもんである(苦笑)。もっと前に気づけばいいのに。


ちょうど保守州のテキサスが、復興している話もあった。
ばりばり保守の地域だ。
(ちなみに、テキサスも私はいっていて、勤めていたアメリカの会社の本社がテキサスのオースチン近くにあったのだ。最近は、カリフォルニアから逃げてきた個人と企業が多いので、大賑わいである。)


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!