見出し画像

本当に終わってる国、まじに終わりそうな国リスト

「尾張守」に「日本終わってるー」とよく言われる日本ですが、それはうそっぱちで、ただ、尾張守連中が世界を知らない、悲観遺伝子の虜、頭が賢くなくて観察もできないし、統計データもろくに読めないってことだからですが、では、せっかくなので、本当に終わってる国や、もう1-3年くらいで終わりそうな国をちょっとピックアップしてご紹介します。

私が現地取材するのは無理なので、優秀な現地をよく知っている評論家や知識人のYoutuberの人などに、解説していただきたいと思います。
ちなみに、2021年の各国のGDPは、こちらにありますので、リンクしておきます。

(1) スリランカ


昨日あたり、終わりました。大統領は逃亡して海外に亡命しました。国民は、大統領府に入って遊んでいます。無政府状態です。中国への借金で、なんもありません。輸入もろくにできません。
「はいはい、中国さん、一帯一路に入りますから、お金貸してください」というのを何年もやっていると、高利貸しの中国に抑えられてこのようになります。
ぜひ、本当の国の終わりをご覧ください。
ちなみに、2021年のGDPは69位です。それほど低くはないですが、先進国ではありません。

https://www.youtube.com/watch?v=io2AdcPQKYg

TVタックルなどにもご出演の近藤先生の解説をご覧いただくといいと思います。

(2) 韓国



だいたい日本の国力から見たら、半分くらいというところです。人口が5千万人くらいなので、日本の半分くらいですね。
韓国は、若者がどんどん出国して、外国移住しています。若年労働者の失業率が高いし、学歴社会なのに大学を出ても、若者に人気の財閥は少ししか採用しませんから、なかなかいい会社に入れません。
韓国の若者は自分たちのことを、 ”HELL(地獄)KOREA”といいます。
そして、韓国は世界で一番、少子化しています。出生率は、0,81となんと1を割り込んでいるのです。

https://www.jil.go.jp/foreign/labor_system/2022/07/korea.html

最近、不動産バブルで大変なようです。韓国は経済が弱く「スワップしてくれよー」と日本によく泣きついてくるのですが、今のところ、無視です。このまま、永遠に無視でいいと思います。経済だめな国と組むと、日本までダメになりますからね。K-POP楽しいーとかいっている、頭がお花畑な方は、いいかげん理解しましょう。悪いお友達とつきあうと、不良になりますよ。ええ、不良資産になるんです。
過去にデフォルトしたことがあります。昔は、IMFが助けましたが、今回は助けるつもりはないようです。

GDPはだいたいいつも10位前後です。

ということですが、10位前後ってある意味、団栗の背比べ状態でして、韓国、ロシア、台湾、フィリピンなどがしのぎを削っています。
フィリピンに抜かれるだろうという話でした。まあ2100年頃だそうなので、まあなんとかなるかもしれませんが、他人のせいにするような国が這い上がれるとはちょっと思えないかなあ・・・。自力救済がないとねえ。

「人口·保健分野で権威を認められている米ワシントン大学医科大学傘下の保健指標評価分析研究所(IHME)は、2020年に出した報告書を通じて、韓国のGDP順位が2100年までに20位に下がると見通した。一方、フィリピンは18位に上がると予測した。」

韓国はドイツが好きらしいのですが、ドイツからは一番嫌われているっていう話。みんな、知ってるんだ。

韓国で働いている英語教師(外国人)が、韓国人の教育について、面白いことを言われていたので、ちょっとお届けします。
「韓国の学生が身につける知識のほとんどは暗記によるもので、批判的思考能力は重視されません。また、個人の意見を尊重することもありません。教師は非常に尊敬されており、決して疑問を抱いてはいけません。ですから、韓国人はとても賢く見えるかもしれませんが(実際そうなのですが)、彼らは短期的な知識を得るための教材研究の専門家であると考える必要があります。私の友人には、このシステムを好まない韓国人教師が大勢います。」
短気で金金思想だから、基礎学問を無視していると思っていましたが、なるほど、儒教思想が強いとこうなりますよね。学問の基礎は、疑問を感じることも含まれますね。ただの暗記だと、応用も聞かないからだめでしょうねえ。

ちなみに、日本人が嫌いな国の調査があるので、貼ります。
(スペイン、フランス、カナダがちょっと嫌いなのが多いのはちょっと謎ですが・・・??? インドもかわいそうだけど、不衛生なのと、レイプが多いからじゃないかなあ? 今だとロシアがNo3になりそうですね。)


韓国には国際的大手企業というと、サムソンとせいぜいヒュンダイくらいしかありません。そのサムソンが在庫積み上がり過ぎて、やべーっていう話です。韓国人のプライド、サムソンがこれじゃあ、プライドずたずただろうなあ。まあ、他国だから、知ったことではないが。


(3) ロシア


ロシアはもうちょっとしぶといので、1年以上かかるかもしれませんが、きついのはきついです。
欧米から見るともうデフォルトしているのですが、「デフォルトしてないぞー」とむきになってわめいています。でもまあ、アフリカあたりの弱小国と昔から友達の中国、インドは支援もせず、制裁も参加はしないで様子見ですが、まあ、金のある米国、ヨーロッパ、日本はしぶとく、経済制裁しています。

若者は逃げ出していますし、オリガルヒという財閥も逃げ出しています。このオリガルヒの何割かは、もともとプーチンと仲良しだったのですが、ついていけないようです。

以前にもデフォルトした経験があります。
でもまあ、ロシア国民はソ連時代に、田舎に農園付きの小さい別荘を持っている人が多くて、そこで野菜を作って食いつなぐ予想はできますので、今の北朝鮮のようになるのかもしれません。
まあ、ロシア兵士の給料はすごく安く、引退した老人軍人OBや20歳以下の少年兵まで徴兵しているようなので、厳しいようです。

GDPは11位で、なんと韓国より下なのです。
ガス、石油などの資源もあって、国土も広くて、人口もだいたい1億人ちょっとで、日本と人口はわりと似ています。
しかし、11位なんて、どんだけさぼったら、また政府がどれくらいアホなら、こんな11位になるのでしょうか?(笑)
ああ、まあ、いつもウォッカを飲んで、ぶらぶらと寝ているからかもしれませんね(苦笑)。
そうですね。日本から、使えない東大卒官僚でもお貸ししましょうかといいたいくらいです。建て直ししてくれるかもしれません(笑)。

戦死者が8万人くらいになったらしく、しかもその戦死者が「少数民族」に偏り過ぎという批判が出ています。なるほどー。ロシアも少数民族をいじめているのですねえ。このへん、英国貴族のほうがたくさん死んだ、ノブリスオブリージュの英国とは違って、さっすがは民度が低いロシアかなと思います。

予算的にも支出が多すぎて、つまってきています。おやあ、たまにはNEWS WEEKもまともなことを報道するやん。共通の敵だから、筆がさえるのかな?(笑)

またまた追加。兵士を集めても、その前に終わるんじゃなかろうか?

プーチン、イライラが止まりませんwww
やけくそを日本にぶつけます。

ちなみに、ベアリングも国内で在庫がなくなってきたらしいです。
ベアリングって、いろんなところに使われてるから、いろんな機械があちこちで止まっていくぞー。

ホームレスまで動員しちゃったー。そのくせ、モスクワ近辺の純粋ロシア人は招集しないんだよ(苦笑)。

そして、北朝鮮から、いろんなものを借りています。世も末だなあ・・・。
あんな最貧国みたいなところから、兵士や弾薬借りるなんて。

ウクライナが地道に戦勝を少しずつあげています。一進一退ってかんじですが、ロシアは追い詰められているようです。

ねたがいっぱいでるなあ・・・。

2022/9/11 まだ学校を攻撃してるよ。ロシア。鬼畜め。

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-kharkiv-idJPKBN2QA1B3


(4) 中華人民共和国

「いつ、中国経済崩壊するんだよ!?」と12年ほど言われてきた中国経済ですが、さすがに、来年か再来年あたりに、経済崩壊するかもしれません。
うーん、「崩壊するする詐欺」ですね。
さすがは、三峡ダムの国です。「ダム崩壊するする詐欺」もありますね(苦笑)。

中国の方の、日本語動画をご覧いただくといいかなと思います。
もう開き直って、「住宅ローンは返さない!」中国国民!! すごい。中国すごい!!(苦笑)

有名なのは、この鬼城ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=IV_N0lEFzkM

最近は1億件くらいになったようです。すごいね! 中国! さっすが!!


天才エミンさんが、解説してくれます。
「お金がない!」ってかんじですね。
ちなみに、中国の借金は、現在 2京円といわれています。これは、当然、人類史上、最大の金額の借金です。

うわー、これはけっこうすごい金額じゃないですか!! 47兆円って!!

人民元安。中国の経済官僚って、日銀ほど賢くないもん。だいたい、経済音痴じゃないかな???


まあ、中国の経済問題は次の理由もあります(他の理由もありますが)。
(A) 中国政府が0コロナを続けている。
(B) アメリカから経済制裁を受けている。もうアメリカからハイテク技術を盗めない。まあ、日本から盗むのですがね(苦笑)
(C) 中国人の賃金は上がりすぎてしまい、グローバル企業は中国で工場を作ったりすることはもうない。つまり「世界の工場」だった中国の終わりです。ベトナムやインドなどに、どんどん出て行っています。
(D) 不動産バブルがはじけたので、不動産で儲けることはもうない。不良債権化している。
(E) 少子高齢化しており、14億といわれていた人口も、実は12億5-6千万人くらいしかいなくて、かつ2050年頃には8億人以下になるのではないかと予想されている。人口ボーナスによる経済繁栄はない。
(F) 中国人民が贅沢になっていまい、今では、寿司や高級牛肉などもどんどん食べるようになり、国内で食料や畜産業の飼料などが消費されてしまっている。
(G) 「世界の工場」とえらそうに言っていたが、実はただの組み立て工場で、半導体、半導体製造装置のようなハイテク製品は自前ではほとんど作れない。自動車も、蓋をあければ、日本とドイツ、アメリカ製部品だらけ。
(H) いまだに、文盲がいる。教育が十分でない。大学を出ても、仕事はなく、若年層失業率は20%前後らしい。

どうでしょうか?
(a) 失業率20%になっている。 → 日本は常に5%以下です。
(b) 日本は組立工場ではありません。0から製品が作れますし、世界シェア No1の企業はたくさんありますし、世界の老舗企業もたくさんあり、老舗数は世界一です。
(c) 銀行が倒産しまくっている、取り付け騒ぎになっている。→ 現在の日本の銀行でそんなものはありません。
(d) 日本の不動産は適正価格だと思います。まあ、すごい田舎の土地は、1万円で売っていたりしますが。

以上です。

いやー、日本尾張守の数字の理解度の低さには、驚きを感じます。ほんまに、義務教育受けてんのかな???(苦笑)

おまけに、これらの終わりになりそうな国は、すぐ外国に移民しようとします。国が亡びることを当人たちが理解しているから、財産があるうちに、出国できるうちに、出て行きたいのです。
しかし、日本の尾張守は「日本、終わりー」というくせに、さっぱり日本から出ていきません(笑)。「そんなに嫌なら、日本なんて出て行けよ」って言っても、出ていきません。そんなに日本にしがみつきたいのでしょうか? 
ああ、数字もわからないけど、きっと英語も話せないからでしょうね(苦笑)。

ちなみに、在日韓国人だった方が母国の韓国に帰った話がこちらです。
いや、これはすごいです。また内容も正論ですので、中のリンク先もぜひご覧ください。ちゃんと正論がわかる韓国人はおいでですね。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!