見出し画像

在日韓国人の人が、韓国に帰国して住んでみたら?

在日韓国人の方の結論としては、「日本で文句いう、在日韓国人がいたら、絶対に韓国に帰ってずっと住めばいいよ」という結論でした。
まあ、要するに外国にいって外国のやり方になじめなくて、文句ばっかりいう人は、そもそもそこに住むなよ・・・っていう、いたって普通の話です。
別に韓国人に限らず、他の国の外国人で日本に住んでいる人も同じです。

この方は、韓国評論家としては有名な方なので、本やコラムなどを読まれたことがある人もいると思います。たまにTVとかにも出ておられた気もします。観察力や論理力なども大変優れていると思います。
若い人や、当の在日韓国人はよく読まれるといいと思います。


豊 璋 63年生 大阪の朝鮮学校出身の在日3世。



引用します。日本人が言うのではなくて、在日韓国人のこの筆者の方の弁です。
「90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。
事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。
そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。

筆者は韓国の日本大使館で1度、自分の立場の確認をしたことがある。
「韓国と北朝鮮の有事の際、我々、在日も日本人同様に引き上げてもらえますか?」
すると、即答で「もちろんです!ご心配なさらずに」と返事が返ってきた。この時、年甲斐もなく涙目になっていた自分を思い出すのだ。」

ていうか、たぶん在日韓国人の人は、周囲が日本で日本語だらけだから、韓国語があまり上手に話せなくなってるから、母国に戻れないんだと思います。あと、在日韓国人の居住許可(※ 「許可」であって、権利ではありません。日本政府が許可を取り消したら、日本から出国しなければいけません)というのがあって、その上、韓国では徴兵制度がありますが、外国に滞在していると免除されるとかあるようです。つまり、用日といいますが、都合のいいところだけ「日本のおいしい制度を利用する」人々なのだろうなあと思います。

https://dnus.jp/articles/157

おまけに、在日韓国人は母国の政治にも興味がないのか、あまり韓国の選挙投票に行きません。まるで他人事なのです。実際、日本の通名をもらっているこどもや若者だと、両親も日本語で話して、日本式の住居だし、学校も特に国際スクールにもいかないで日本の学校だし、なんと就職や初めての選挙のときまで自分が韓国人だって知らなかった若者がいます! 有名な芸能人の人も、実はそうだったと聞きます(たいがいは、わりと大人になって成功してから、日本に帰化される場合が多いです)。

たとえば、まじめな在日韓国人の若者で自分を日本人だと思っている人は、「警察官または公務員になって社会の役に立とう」と思っても、基本的に公務員は日本人だけです。18歳や22歳など学校を卒業して就職しようとすると、戸籍ですぐわかります。
というか、本来もっと小学校くらいのうちに、「私たち家族は韓国人であって、日本という外国に住んでいるだけだから、よく理解しておきなさい」という家庭教育をすべきかなと思います。

一部、外国語講師や通訳・翻訳などでスポットで外国人を雇うことはあっても、正社員扱いではないことが多いです。期限付きがほとんどである。だって、公務員は日本人のための公僕であって、ここでもどこかの外国人に利益になるような行動をされては困るのです。
しかも、反日教育や被害者意識になりやすい外国人は、特に信用されません。

当然、外国人には日本内の選挙権はない。だって外国人だし。「税金払ってるのに?」という外国人はいますが、それは国道、警察、治安維持などインフラ使用料です。当然、徴収して当然です。
ていうか選挙権はあるが、韓国にいる韓国人政治家を選ぶ権利があるだけで、日本人政治家を選ぶ権利はない。当然だ。外国人に、日本人の政治家を選ばれたら、売国スパイだらけになってしまう。今でも、売国奴議員が純粋日本人や、日本人ハーフの議員にはいるのに。
だから、在日韓国人は本来、韓国の政治に興味を持って、韓国の選挙権を行使すればよい。
母国が日本のように、住みやすくて、在日韓国人を差別しない国にしていけばいいのだ。

でもそれをいう韓国人は見たことがないですね。
要は、他人によっかかっていきたい傾向の人が多いのかもしれない。昔から、属国だって根性があるのかもしれないです。
「自分の国は、自分の力で世界に誇れる国にします!」という韓国人だらけになっていただきたいものです。


いやあ、最後は、この大使館員はちょっと優しすぎるかな? 日本人って(笑)。そんな余裕があるのかなあ??? 帰化するなら別だけど・・・。とはいえ、別に同盟国でもなんでもないウクライナ人を助けているから、「人助け」としては普通のことじゃないかなあ。でも、日本人って、敵国 中国人も助けたり、敵国中国人スパイも留学させているから、頭がおかしいとも言えますが。

まあ、それはともかく、韓国にはつらい点があります。
被害者意識が強くて、パクリばっかりして、嘘も言うし、偏見まみれで、反日教育されている上に、すぐ他人のせいにするし、上下関係の差別をよくする(たとえば、アメリカで黒人を差別するアジア人は、韓国人と中国人です)・・・というのはありますが、背景として原因があるようです。

(1) 隣が中国で、属国として1千年以上、従属していた。だから、中国には頭が上がらないし、儒教のせいで、変に上下関係にこだわる問題がある。平等主義の今どき、儒教は世界的傾向にあっていない。

(2) 建国からして、実は住んでいた人っていうのが、実は中国人であって、ピュアな韓国人は、朝鮮半島には住んでいなかったのである。どうもロシア南部あたりに住んでいて、長いことかけて移住してきたようだ。→下に有名なDNAマップを引用します。ロシア系の人とDNAがかぶっています。

(3) いつも中国にいじめられていたので、火病という、「ストレスで胸がきゅーっとなって、いらいらーってなる精神病」が国民病です。なので、アンガーマネージメントとかがうまくできません。国会議員は国会内で殴り合いをしますし、すぐかーっとなった人が何万人も集まって、大規模デモになります。要は、精神的に日本人ほど理性的とか、冷静でいられないのです。受け流し方が下手なのかもしれません。
こんなに何度も乱闘になる国会議員は、他の国ではありえません。


(4) 事実と想像や意見の違いが世界一できないです。これはOECDでPISA調査というもので、学生に母国語で文章を読ませて、「事実」と「意見」の差をちゃんと判別できるかの試験をしたものです。PISA調査から引用します。
実は日本人もIQの高さのわりには、区別できていないのですが、下の図表4を見れば一目瞭然で、韓国が最悪です。他の先進国、米国や英国、カナダなどを比較すると愕然となるでしょう。

もう1つ同じ、PISA調査で別のグラフを引用しますが、オレンジ色になっているのが日本と韓国です。ここでも、米国、英国などは区別ができています。しかし、アジア系はあまり点数がよくありません。文化的に区別がよくできないのかもしれません。韓国だけでなく、日本もよくないことです。

東アジアのDNAマップ (引用)

これで朝鮮半島の円グラフを見てください。黄色、オレンジ、水色の3種類がメインです。黄色は中国北部やモンゴル人の系統と同じです。青色は現在のロシア系の人からの混血です。オレンジだけはちょっと日本人とかぶるDNAがありますが、要するに九州に住んでいた縄文人が、朝鮮半島に出入りして、結婚定住した人が何割かいたというわけです。
(5) これもたぶん中国にいじめられ続けてきたせいだと思いますが、日本人が「和の精神」や「恥の文化」なのに比べて、「恨の文化」といわれます。少し複雑なのですが、「恨み」の感情には違いがありません。大国中国人にいじめられていれば、反抗したくてもできず、ただ黙って悲しく恨みの気持ちを何年も持ち続けるのです。これも、反日教育と影響しあっているかなと思います。「差別差別」「ヘイト」と(区別のときでも)連呼するのは、こういう背景もあると思われます。別のときには、「事実陳列罪」などを呼ぶこともあるようです。自分たちが不都合な真実を見ると、文句を言うのです。

自分たちが悪いというのも、なかなか認めませんで、他人が悪い、自分たちは被害者と主張します。これでは、母国をよくするパワーが出ません。
(とはいえ、こういう気質の人は、たまに日本にもいますね。左翼とかには多い気がします。よく、韓国人と左翼活動家の意思決定が似ているのは、こういう点からかなと思います。実際、左翼活動家は日本人のくせに、韓国が好きです(苦笑)。すぐ日韓交流をしたがりますね・・・(苦笑)

さて、このようにけっこう1,000年以上、悲惨な環境にいた韓国なので、同情はしますが、やっぱりだめなものはだめです。
韓流好きーなどと頭がお花畑の高校生やOLさんには、儒教思想で男女だ別があって、DV夫の多い韓国人、女性は整形ばかりして、男性をATMのように扱い、果ては売春の多い韓国人女性などの本当の実態も知っていただきたいです。嘘が上手なので、かっこよく見せるのが得意です。
また、歴史的に、国内にあまり資源がないので、人を売るしかなく、中国の王朝に、美女や技術者を何度も派遣しています。奴隷だったり、出稼ぎをしていたのです。そうして稼ぐしか、厳しかったのでしょう。
(慰安婦問題も、当時韓国人も「日本人」の扱いでした。それで韓国人男性が女衒で、身近な韓国人女性を言葉巧みに売春婦にして紹介したというのが、実際です。慰安婦問題で、「昔の韓国人男性が、恋人を慰安婦に取られて抵抗して怒った!」という話は一切聞きませんし、誰も名乗り出ません。だって、自分たち韓国人男性が、すすんで女性を売り飛ばしていたのですから。そして、慰安所はアメリカにもヨーロッパにもあって、日本だけではないのです。昔は、兵隊さんは男性ばかりで、息抜きで女性と遊びたかったのです。今でも、キャバクラなどがあるのと同じ理由です。)

ちなみに韓国は、ベトナム戦争でライダイハン事件を起こしています。ここでも「レイプでなく、恋愛だから」とか「韓国だって被害者だから」などと、いつもの被害者っぷりとダブルスタンダードを披露してくれます。

https://www.recordchina.co.jp/b899266-s39-c100-d0191.html

たまたま、韓国が売春が多いというデータを「カイカイ反応通信」から、みつけましたので、引用します。オリジナルはイルベという韓国サイトのようです。

引用 韓国は世界第2の売春国家  http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/59606937.html

人気の茂木先生の「恨の文化」について、解説がありましたので、こちらをリンクします。素晴らしいので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LgDgFz5LcGc



たとえば、K-POPの嘘がばれましたって話とかですね。



もちろん、韓国人でまっとうな人もいます。外国留学などをして、「え? 韓国だけおかしいの?」っていうのがわかると、洗脳から抜けられる方も多いです。平均IQは高いので、ちゃんと合理的に理解する韓国人は、まともな人もいます。(あとは損得勘定で、日本人から金をもらうときは、まともになるかもしれません(苦笑)。いや、すぐお代わり要求するから・・・どうかな???)

韓国人でまっとうな方をリンクします。ぜひ、1本でも2本でも見てくださるとよいと思います。理路整然としていますね。
このように、日本のことを理解して、日本を好きだと言ってくれる韓国人は、ぜんぜん日本に住んでもらっていいと思います。
(ただまあ、こういう優秀な人が韓国に残らないので、ぜんぜん韓国がよくならない気もしますが・・・。うーん・・・。)

※ WWUKさんは日本人として帰化されています。国際教育を受けておられて、賢い人です。日本的魂を感じます。

便利で給料のいい国に移民したいのは、たしかに理解できますが、ある程度住んだら、母国をよくするために母国に戻るのが、本来のあり方ではないかなあと思います。
また、「外国に住まわせていただいている」謙虚さで、その外国のルールや習慣を守ることも必須だと思います。

それができない外国人は、ただのインベーダー、侵略者なのですから。


フランス人も、「日本文化を尊重できないなら、日本に住むな」と言ってます。その通りだと思います。これが常識なのです。
「外国人のイメージを下げている一部の在日外国人に物申す!【在日フランス人のボヤき】Mitsugi参戦! 🇫🇷🇯🇵」


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!