見出し画像

今日の英語学習だ!! 2022/8/26 ~イタリア人美人お姉さんが不動産を売ってくれるよ~

なんか、簡単にネタになって毎日投稿できて、かつ、読者に役立つものを提供しようと考えてみました。

それで、noteは若者が多いようなので、英語関係にしました。このご時世に、進学率50%で半分の若者が大学にいくのに、英語できないってのは、ちょっと辛いぞー。嫌でも、がんばれー。

では、3本目、本日のネタです。これです。(実は25日であるが、明日の分も投稿しておくですwww) とりあえず、目標100本くらいまで、だいたい毎日アップしますよー。

おおーっと、きれいなお姉さんが高級不動産を売りつけて・・・いや、売ってくれるよおー♪

たぶん、イタリア人だと思うので、ちょっとイタリア訛りがあるような気はするかな。こういう、非英語ネイティブのリスニングも勉強になりますよ。
お客様向け説明なのと、部屋の紹介なので、少しゆっくりめに隙間時間をあけて、話してくれるので、わりと聞き取りやすい方かなと思います。
不動産用語などは、都度調べるしかないかなと思います。でも、外来語だから、だいたい理解できるものも多いかなと思います。

これはキャンティワインで有名なキャンティのお城ですね。なんと、本場なので、ブドウ畑と醸造所作業所、オリーブ畑に、プールと礼拝堂までついているという、小さめのゴージャスなお城と畑です。もちろん、ワインセラーもあります。別棟みたいなのもあるから、小さいとはいえず、中規模くらいかもしれません。
(脇にある小さい部屋とかは、昔、馬小屋とか、狩猟の犬小屋だったところが多いです。だいたい、今はあまり馬や犬は飼わないようになっているので、マニアな人は車のコレクション用ガレージとか、農作業のトラクターとか置いてる城主さんが多いと思います。まあ、これは売りに出すものなので、空っぽでしょうが・・・。)

不動産ネタの場合は、建設年代とか、面積とか、部屋の設備などをよく聞き取れるようにしましょう。
インテリアのPRもしてくれるので、そういう説明の言い回しを覚えておくと、外国人の恋人や友達を自宅に招いたときなどに、うまいこと、説明できますよ。
ヨーロッパのお城は、歴史的保存も必要なので、クラシカルな家具や設備があれば、それを保存する義務があって、セットで売られます。
ちなみに破格の値段で売っていることがあるのですが、税金と修繕費がすごいので、本当のお金持ちが趣味で別荘として買うとか、ホテルにする目的などでしか、まあ売れないかなあと思います。あとはボランティアで、保護目的で買うお金持ちや保護団体もいますが・・・。

お城の最上階に上ると、周辺の風景が一望できます。まあ、昔は砦的な意味もあったので、敵が攻めてこないか見るためには当然でしたが。ぶどう畑とオリーブ畑が、とってもきれいです。

ちょっと豪華な気分で、きれいなお姉さんの解説をお楽しみください(笑)。
いや、お金持ちなら、買ってもぜんぜんいいんですが、税金にはご注意を。

ヒアリングが上手になって、「お、だいたい聞き取れるぞ」というレベルになったら、次は、このお姉さんをデートに誘うとか、不動産を本気で買う時の質問を英語でしてみよう!!(笑)
ちなみに、色恋気分を持ち上げると、突然英語力があがるぞ!! だから、外国人の恋人を作ると一番早く英語が話せるようになるのだ。いやあ、恋の病とはすごいものだ。というか、性的な本能ってことだろうけども。

あと、嫌われないためには、丁寧語英語を覚えておくとよい。初対面なのに、ため口はさすがに外国人でも失敬ですね。

Could you please xxxx ?
Would you please xxx ?

みたいな定型文があるから、それを覚えておくととりあえずいいです。あと女性のときは、必ず lady で通すほうが上品です。woman だとなんか事務的なのだ。まあ、アメリカにいって、ポリコレ野郎にあたると、いちいち person とかで言わないと、嫌そうな顔をされるがな!

あー、young lady などを言われたのは、もう大昔だなwwww


基本の学習方法はこんなかんじ。
特に4番を練習するとよいです。ちなみに、この課題が4の練習にあたります。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!