見出し画像

箱根 温泉以外の楽しみ方♪

皆さんこんにちは!学生ライターのenです。
箱根といえば温泉も思い浮かびませんか?
しかし、箱根には温泉以外にも有名な観光スポットがたくさんあるのです!
今回は温泉以外の箱根の楽しみ方を紹介しようと思います。

①大涌谷

箱根の最高峰の神山が箱根火山最後の水蒸気爆発を起こした爆裂火口で、今も噴気が立ち昇る箱根の観光スポットです。
大涌谷はロープウェイに乗って、大涌谷駅まで行きます。
私は早雲山駅から行きましたが、姥子駅や桃源台駅からも行けます。

大涌谷では黒たまごが有名です。
大涌谷温泉でゆでられた卵で、見た目はその名の通り真っ黒です!


行った時期が11月頃で、ロープウェイに乗っているときに山が綺麗に紅葉しているところを見ることができました。
標高が高いため、結構寒かったので、紅葉シーズンに行くときは薄着で行かないことをおすすめします!

②仙石原

続いて紹介するのは、仙石原のすすき草原です!

このすすき草原は約22.7ヘクタール(東京ドーム約5倍)ですすきの景色が目の前いっぱいに広がります。
車窓でも楽しむことはできますが、 一本道もあるのですすき草原の中を散策できます。
すすき草原は秋ごろに黄金色になるので、秋に行くことをおすすめします!

以上、箱根の温泉以外の楽しみ方の紹介でした。
今回紹介した所は、秋がベストシーズンになっています。
ぜひ行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?