見出し画像

観劇記!『悪い女は霊感が強い』


(株)ALLGREENプロデュース    仁支川峰子 悪い女シリーズ6

『悪い女は霊感が強い』

「悪い女は霊感が強い」

作・演出 萩庭貞明
@シアター・アルファ東京

千秋楽。お昼公演を観劇。

萩庭さんの演出、
また、田口萌さんをはじめ、ご縁のある方が沢山出演されていて。

仁支川峰子さんの悪い女シリーズ観劇は3回目。
開発により取り残されていく商店街を悪い女が悪く、粋に、救う。
心温まるお芝居。

舞台となっていた東青梅に行ったら商店街のみなさんに会える気がする…。
そんな商店街の活気と情緒に、地元の個人店にもっと行きたくなりました。

そして、登場する商店街のお蕎麦とトンカツとかと迷いつつ、
観劇後その足でお寿司屋さんへ!笑

お寿司!

観劇をきっかけに二次的な行動に繋がるのも、
演劇の楽しみで、良いところだなと思うのです。
ちょっと豊かな体験になるのが、また、良い。

地元の個人店の発掘が当面の楽しみ!

【お知らせ】

私がプロデュースしている配信演劇。
アーカイブチケット発売中!
(4月10日まで)

演劇なんだけど映画みたいだけど演劇!!!
っていう、新感覚演劇!

愛されたい、愛したいすべての人に届けたい。
ちょっと屈折した、ダサいけど、ホンネの愛の詰まった作品です。

配信演劇!!!

第2回小橋杏佳プロデュース公演
「ダサいけど、ホンネ愛されたい」

脚本・演出     菅野臣太朗

「ダサいけど、ホンネ愛されたい」

HP     https://kyokakobashi.wixsite.com/dasaai
チケット  https://teket.jp/2934/10785

脚本演出 菅野臣太朗
出演 茶谷優歩 倉田陽子 小橋杏佳
​配信 劇団Focus
音楽 篠原真
フライヤーデザイン 前原茉莉子
企画・制作 小橋杏佳

あらすじ
長年営業し続けているリカーショップ「朝比奈」。
そこへ 1 人の女が訪ねてくる。 女の名前はメイ。
そしてリカーショップの 1 人娘が出迎える。
娘の名前はタマキ。
更にメイをここに連れてきた葬儀屋が雪崩込む。
葬儀屋の名前はナナオ。
「どう?本陣に乗り込んだ感じは ?」
「緊張します 」
「会えた?」
「ついさっき」
「なんだって? 」
「驚いてました 」
「そりゃそうでしょ。不倫相手が当然、自宅に乗り込んで来たら 」
愛したくて、愛されたい女。
3 人のちょびっとだけ屈折したラブコメディ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?