おはようございます。

私の朝は早いです。

今朝も5:30に起床しました。
昨晩は20:00には寝てしまいました。

夫と生活するようになって、普通の会社員の生活に合わせていたら徐々に自律神経が整ったような気がします。
1年ほど前までは昼寝を2時間くらいしていたのですが「昼寝を長くすると認知機能が落ちる」ようなことを聞いてスッパリやめました。
朝は白湯、漢方薬(おたね人参)と婦人科の漢方薬からスタートします。
出かけない日は45分くらいウォーキングします。
私は絶対夜型だと思っていたのですが早寝早起きをすると気持ちが前向きになるような気がします。
朝早いからと言ってこれと言って生産的な活動はいていないのですが。
早起きの習慣をつけるのに朝聞きたいラジオ(ポッドキャストなど)を決めてそれを目標にしていました。
今は本を読むのが楽しいです。(この時間から本を読むと午前中に一冊くらい読めます)

朝、白湯を飲んでストレッチしてハチミツやデーツを摂るとなんか良いことをした気がして自己満足。

人に優しくしたければまず自分からをモットーにするのが良いかなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?