朝の通勤時

私は経理をしていたことがあります。
「数字、得意なのね」と思われるかもしれませんが
私は小学二年生で算数を学ぶことをあきらめた人です。
大学に進学したかったのですがうちはゆとりがなかったし
家族も病気でした。
新聞奨学生で進学しようと思っていたのですが学業と両立させることが
現実的でないと気づいて勉強はやめてしまいました。
それで就職をしようと思い、お給料が高いところを探すと経理だったので
そのような職種に応募していたのです。
採用された理由は聞かれたことに即答できることと履歴書の文字がきれいだったことが理由だとは思いますが。
就職した頃はすでに病んでいて、いつも大金をお財布に入れていました。
いつか消えられるように。
そんな方がいたら早めに良いドクターを探してください。
生きていれば必ずいいことがあります。
明日のドアを開けたらいいことが待っているかもしれない。
人生はいいことと悪いことの繰り返しでみんな平等だと思います。
今悪ければ次は良いことしか起きない。
自分の人生を好転させたかったらまず行動することが大切だ
と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?