見出し画像

共同運営マガジン「新規」メンバー紹介記事#17

「新規メンバー」紹介第17弾!

共同運営マガジンを始めて、
丁度、4ヵ月が経とうとしています。

現在は160名以上の方々が参加。

教室で言えば、
4~5クラス分ぐらいですね笑

1学年規模のクリエイターたちが、
思考をアウトプットする場。

アイディアの宝庫です♪

そして、
共同運営マガジンに参加することで、
たくさんのつながりが生まれています。

この記事は、

りょーやん ⇔ マガジンメンバー

の交流ですが、もちろん、
メンバー同士の紹介、
コメントでの交流も日常的に行われています。

では、どんなメンバーが参加しているのか。

新規メンバーを紹介していきますね!


📕hanamizukiさん

還暦、双極性障害、うつ病経験。

一見、ネガティブなイメージが頭をよぎったかもしれない。

しかし、hanamizukiさんの記事からは、
ネガティブとは真逆のアクティブさを感じます。

様々な方の講演会に参加。
夫の仲間たちと新たな趣味に挑戦。
そしてnoteの発信にもチャレンジしている。

人生の先を歩き、
たくさんのことを経験した上で、
今尚前進し続けるhanamizukiさんから学べることは多いはずです。

例えば、
健康長寿に大事な3つのことの記事。

とてもお元気で、ステージの上を大股ですたすたと歩いていました。
どうしたらこんなに元気でいられるのでしょうか?
その秘密を教えていただきました。

まず「筋活」。

「貯金はしなくていいから貯筋をしなくてはいけない」そうです。
歩けなくなると筋力が落ちて、筋力が落ちるとますますひざなどが痛くなり
歩けなくなる。

hanamizukiさんの知恵、経験から、
学べる環境があることに感謝・・・!


📗Daisukeさん

25歳 新卒入社5ヶ月で退社し、
ニートになっているというDaisukeさん。

3年間あまりnoteを続けてきており、
まさにnoteのプロフェッショナルという感じです。

本当に、本当に、
地道に継続を重ねてきており、
フォロワーも6000人越え。

収益化についての情報も、
かなりの蓄積があるであろうことが容易に分かる。

このnoteを読んだ後の1年」と「読んでない1年」 では、全く違うものになっていると思う。

noteのアップデートを始めましょう

続けて、続けて、続けてきたからこそ、
言葉の1つひとつに重みを感じる。

noteの世界を一歩深めたい方は、
ぜひ、訪れてみてください。


📘Sou&もゆるりさん

この共同運営マガジンに参加してくださっているSouさんと、もゆるりさんの共同運営アカウントである「Sou&もゆるり」。

Souさんは中学生noter。

もゆるりさんも学生であり、
note上の友達であることから、
共同アカウントが始まるきっかけにつながったようです。

熊本県在住、。

吹奏楽部に所属し、
テニスや野球が好きだというもゆるりさん。

このアカウントは、もゆるりさんの提案で始まりました。もゆるりさんは、いつも僕を支えてくれて、同じ中学生としてとても感謝しています。

そんなもゆるりさんからこの様なうれしい提案を快く受けさせてもらしいました。

交互に投稿したり、
お互いの好きな分野の記事を投稿するそうなので、
新しい試みを楽しく見守りたいですね♪


📙Mih0chi4さん

氣学エッセイストを名乗るMih0chi4さん。

九星気学とは、
人の性質を9つに分けて分類していく、
統計学に近いもの。

そのような気学と出会い、
3年目に入ろうとしているMih0chi4さん。

ふとYOUTUBEで動画を見て気学を知り、
「確かに・・・!」
と思えることがたくさんあり、
学びを始めた様子。

気学を使って何かをやろうとしているわけではなく、
自分の学びをシェアしたいという思いのもと始めた。

Mih0chi4さんは、
そんな気学の学びを「掃除」にも応用しています。

氣学では方位を扱うので、掃除ネタはいろいろあります。今月のお掃除はココ❗️この方位にはこういうものを置くと運気UP✨など。

でも、まずは部屋に空間のゆとりを作ることが大事だと思っています。

りょーやんも、
いつか勉強してみたいと思います♪


📕コツコツためおのポイ活勉強中!さん

ポイ活に関する記事を発信しているためおさん。

ありとあらゆるポイ活を紹介してくれています。

ちりも積もれば山となる。

今やポイ活だけで、
年間で百万円以上の利益を出す人もいる時代。

ポイ活についての知識を深めることは、
色々なところで活躍しそうですね!

そして、ポイ活アプリの中には、
放置しておくだけでポイントが貯まるものもあるようです。

ポイ活アプリの中には、最初に設定するだけでポイントが貯まるものや、スマホを持って移動するだけでポイントが貯まるものなどがあります。

ほとんど放置状態でポイントが貯まるから、コツコツポイントを貯めたい人も、高単価案件が好きな人も登録しておいて無駄はないですよ。

ご興味のある方は、
チェックしてみてください!


📗笑わせるセールスマンさん

IT企業の技術者・営業部長・役員など、
様々な役職を経験している笑わせるセールスマンさん。

豊富な人生経験から、
実に面白く、知性を感じる記事を繰り出してきます。

そんなセールスマンさんの記事は、
このような決まり文句から展開されます。

やあ「笑わせるセールスマン」の記事にようこそ。

未知なことを調査し、その合間でボケと突っ込みをしながら記事にしていく特殊なnoterだよ。

その言葉の通り、
記事の内容に関して、
AI生成画像でボケが入り、
それにツッコミ、
さらにボケの画像に展開するといった、
非常にユニークで独自性がある記事です。

思わずクスッときます♪

一方、とても丁寧にコメント回りをする方でもある。
この機会に交流を始めてみてはいかがでしょうか?


📘ある美容師の徒然日記さん

美容師歴25年。

現在は、
大人のサロンを運営している徒然日記さん。

美容師になることは、
なんと小学生の頃からの夢だったそうです。

最後は独立することを考えながら、
様々な組織で修行をする日々。

そして、2019年に、 

”髪と心の自由研究”

という着想をもとにつくった
”大人の為の美容室”を独立開業したのです。

そんな徒然さんは、
美容師としてのテーマ、
独立時の思いを以下のように語ってくれています。

その人の人生の、縁の下の力持ちになりたい」

そして独立する時、

May your days be as
beautiful flowers」
ー貴方の日々が 花のように
    美しくありますようにー

型にハマらない生き方がかっこいい。


📙♥ohana♥さん

4人の子育てを終えたという、♥ohana♥さん。

末っ子さんは学生。
仲良し夫婦で暮らしているそうです。

本や映画、韓流ドラマ、
編み物などが趣味の♥ohana♥さんは、
そんな趣味についての記事や、
日常でふと思ったことを綴ってくれています。

不思議な霊的体験も子どもの頃からよくあり、
そのような内容も記事に・・・!

そんな♥ohana♥さんが、
noteを始めたきっかけ。

私は、ストレスからパニック障害・鬱病に…。
最近、後何年生きられるんだろう?
と思う様になり、日々を大切に過ごしていきたい。
何か思った言葉や気持ちを残してみようと思って
始めてみました。

このnoteに文を綴ることが、
♥ohana♥さんの人生を豊かにすることを願って・・・


📕タグチさん

「田舎者のブログ」とだけプロフィールに書いてあるタグチさん。

経歴や明確な方向性を示すよりも、
記事でどんな人となりなのかを探る。

そんな捉え方を、
してみるとよいクリエイターかもしれません。

タグチさんのテーマは、
あらゆるジャンルと、
ふと思った思考とアウトプットしている感じ。

その様は、思考の遊び場。

・サイコパス診断
・モテないメリット
・雨の中でショーシャンクのポーズ

など、独創的で、
ユニークなネタの宝庫。

貴族の生活を妄想するなんている記事もあります笑

目が覚めるとそこは豪華な寝室。召使が起こしに来る。
そして居間には掛軸があったり、巨大なテレビがあったり。
おおぉ、、貴族!なんて貴族!これぞ貴族!
家にはスターバックスがあり、目覚めにコーヒを一杯飲んで目をさます。
朝食はけんた食堂さんが作ったようなご飯。美味しいに決まっている。
和食もいいが、洋食もいいだろう。ぜひみんなにも試してみてほしい。
昼は可愛い女の子を両脇に抱えて笑いまくる。素晴らしい。
もうこの世の全てを手にした感じ。


📗フカンして・みるとさん

note歴約3週間。

noteを始めたばかりとは思えない情報量の記事。

フカンして・みるとさんは、
子ども時代から、
少し特異な存在であったようです。

約〇十年前の小学5年時の担任教諭が親に向かって伝えたこと。

『この子は、教えられていない初めてのことを自分なりに解きあかすことができる特別な素質がある。』

『しかし周囲の大人も子どもも大抵の場合、そのことに気が付かないし理解したがらないだろう。』

社会人になってからは、
堅実、地道な管理的な能力と、
直感的な将来予測能力を発揮し、

「予知能力者」「異星人」「カミがかっている」

などと言われたこともあるそう。

政治、行政、社会ネタも豊富に発信しています。


まとめ

今回はここまで。

1週間前は、
やっと新規参加メンバー紹介が、
リアルタイムに追いつくところまで来そう。

そう思っていたのに、
また1週間経つと、

あれ?また離されている。

の繰り返しの日々です笑

しかし、諦めません!

地道に紹介し続け、
いつか追いつきます♪笑

来週も、
まだまだ紹介していない新規メンバーを、
披露していきます。

noteの記事をもっと読んでほしい!
反応がほしい!

という方は、
まずは自分からどこかのアカウントに訪れて、
スキやコメントを送ってみてください。

自分が動いていくことで、
少しずつ、流れが変わってきます。

共同運営マガジンに、
興味があるという方がいれば、
気軽に、以下の記事へコメントを寄せてもらえればと思います。

それではまた来週~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?