見出し画像

ゴルフのコースデビューしました🏌️‍♀️✨


おはようございます!
昨日は人生で初めてコースに出ました。


幸いなことにお天気がとても良く
暑かったけれど、最高のゴルフ日和でした!
時間ばかりかかって迷惑ばかりかけてしまいましたが、
ご一緒して下さったお三方が
優しくフォローしてくださったおかげで
無事に、楽しく1日打ち切ることができました。
本当に感謝しかありません。


何かのスポーツにここまで没頭することは
これまでの人生で恐らくなかったと思います。
そして丸1日使ってスポーツをすることは
人生初でした。
自分自身に対する悔しさともどかしさが
楽しさよりも大きいのが正直なところです。
池に球が落ちても、森に入って取れなくなっても
そこでゲームオーバーではなく
途中から何度もやり直せるしゴールまで行ける
ルールになっています。
思うようにいくこともありながら、
思うようにいかないことも多く立ち止まりそうに
なっても、全てそれは必ずもっと良くなるために
起こっていることで、絶対前に進んでいくことが
できる。


そう、以前教わったことと重なります。
何度も立ち上がることができるということを
昨日一コースずつそれぞれの一つの人生を
歩んでいる感覚でした。
考えれば考えるほど深いスポーツだなと
思います。
更なる成長を遂げるために、また頑張ろうと
思います✨