見出し画像

真実から目を背けて思考停止になってはいけない

わたし達は日頃から沢山の洗脳を受けている。
テレビや広告、インターネットなどさまざまな情報によって思考が作りだされている。

わたしは医療従事者だがあえて言うけれど、思考停止状態の医者の言うことに耳を傾けている人は不幸だなと。

わたしが所属する病院には確かに優秀で的確に患者様の診察を行なってくれる医者はいます。
しかし残念ながら大半の医者はそんなことなく、真実を自分の目で確かめることなく、
テレビで言っているから
教科書に載っているから
学会で言っているからと
何も考えることなく診察を行なっています。

さらに厄介なのがそんな医者に限って権力で患者さんをねじ伏せようとするのでタチが悪い。
そしてそれを盲信していらない検査を行い、いらない薬をもらい、それでも治らないから入院して、ジ・エンドなわけです。

やはり自分の命を預けるわけだから医者のことはきちんと調べ、自分でも調べることが大切なのに、それすらもしない。

今回のコロナの件も多くの日本人は自分で調べようともしないから相変わらず感染者が増えたとか、怖いとか
コロナで死ぬことが難しいのに、不治の病に罹ってしまうかのごとく恐れるこの世の中に正直飽き飽きしています。


真実を追求するということは時に痛みを伴います。
自分の信じてきたことが誤りであるかも知れないわけですから。
しかし痛みを伴い、それを乗り越えるからこそ洗脳から解き放たれることができますし、
健康な身体を手に入れることができるのです。


あなたは入院することにかり思考停止状態の医者に診てもらうことほど悲惨なことはないことを想像できますか?

身体が苦しいのに無理やり立たされたり、何ヶ月も絶食させられたり、無駄な薬を点滴から入れられたり。
それが医者によって身体を破壊させられた以外なんと言えるのでしょうか?


これを読んでくれているあなただからこそ身近なことから疑問を持ち
テレビで言っているから、
医者が言っているから
厚生労働省が言っているから
政府が言っているから
と思考停止状態にならないように願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?