見出し画像

良いアブラは積極的に取るべき


こんにちは!

今日は良いアブラは積極的に取るべきということでお話していきます!

一般的にアブラのイメージは体に悪く、太る、血がドロドロになるなんていうイメージがついています。

しかしそれは体にとって悪いアブラを取ったとき、もっと言えば悪いアブラと糖、砂糖をとったとき体に悪い影響を与えます。体に脂肪が溜まりやすくなるのです。

じゃあアブラは取らんどこうと思うのですが、
良いアブラを取らないとどうなるのか?

肌が乾燥したり、爪が薄くなったり、髪がパサパサになったり、美容と健康を強く求める私にとっては最悪な状況に陥ってしまいます。

さっそくですが良いアブラとはなんなのか?

ココナッツオイル
MCTオイル
あまに油
オリーブオイル
などなど

これらを取ることで、
肌に潤いがでたり
血液がサラサラになったり
脂肪を燃焼させやすくなったりと美容や健康に非常にありがたい効果が得られます。

逆に悪いアブラと言うと
サラダ油
マーガリン
などです!

日本は食品に関する規制がゆるゆるなのですが、アメリカやヨーロッパではトランス脂肪酸が含まれる油らマーガリンやサラダ油は心臓疾患のリスクを高めるの使用は制限されたり、禁止されています

しかし日本では普通に家庭使われていることから健康意識、美意識が非常に低いと言えるのです。

そんな体に悪い油でできているお菓子を食べればもともと綺麗な人だって歳を取れば
そりゃデブるし、病気になるし、老けるし
いいことないですよ笑

日本人が大体同じ病気にかかって入院するのって悪いアブラを使った食品と砂糖たっぷりの食品を大量にとることが原因だと思っています

1人でも多くの人が良いアブラと砂糖をカットすることに氣づいて、綺麗で健康的な人が増えることを願わんばかりです!

まとめ
・アブラは体に必要不可欠なもの
・良質なアブラはたくさん取ろう!
・悪いアブラと砂糖は病氣の最大の原因

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?