見出し画像

ジョルジュ・バルビエ 優美な魔法

優美な夢の世界。
お洒落な幸福。
その作品には永遠のロマンを感じます。

ジョルジュ・バルビエはアール・デコの時代を代表するイラストレーター。
パリで絵画を学び、当時人気だったロシアのバレエ団「バレエ・リュス」に強い影響を受けました。
そのため彼の作品は物語性も強く、バレエのように優雅で華やかなイメージが深く伝わってきます。
また、ファッション雑誌にも多くのイラストを描き、当時の女性たちにロマンティックでエレガントな夢を与えました。

彼の絵を見るときに感じる幸福感は、実に甘美なものです。
描かれた物語の中に入り込むような錯覚。華やかな夢幻。
バルビエの作品にはそうした優美な魔法を感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?