見出し画像

これからの生き方を考える

こんにちは!渡辺恭平です!

最近、ずっと考えていました。
「自分が将来どうなりたいのか。」
「どういう状態が幸せなのか。」

考え続け、色んな人からアドバイスを頂いた中で、自分の生きていきたい方向性が定まってきたと感じたので、この記事でその学びを綴っていこうと思います!

あなたは今幸せですか?

この答えがYesかNoかでこの後の考え方は変わってくるだろうなと思います。

Yesの場合:幸せがこれからもずっと続いて欲しい。
そう思う方が多いのではないでしょうか?
今ある幸せを大切にしながら、満たされた幸せを近くの人に分けていくように自分の1.2倍くらいの力でこれからも頑張っていくのが良いのかなと思いました。

Noの場合:現状を変えたい。
将来幸せになるために、今の自分を変えたいと思うのではないでしょうか?
自分がどう感じるときに幸せだと思うのか。
どうなりたいのか。
その状態を考えたうえで、新たな挑戦を始めたりするのがいいのかなと思います。

私の場合は、上記の質問に対してYesと感じていながら、将来どうなることが幸せなのかを模索していました。

その結果、現状の幸せを失ってまで将来の幸せをつかみ取ることを望んでいるのかと悩み苦しみました。

私は自分の幸せを失ってまで他人の幸せを突き詰められるほど強い人間ではありません。
自分が幸せで満たされたうえで、身の回りの人から少しずつ幸せの輪を広げられるようにこれから行動していこうと思います。

自分を磨くこと

私はもっと幸せになるために現状を変える必要があると思っていました。
そこでパートナーから
「人は成長をするときにA→Bになろうとするけれど、
A→A'にするように自分を磨いていくことが成長に繋がる」

という言葉をもらいました。

何者かになることを成長とし、何者かになることで幸せをつかみ取れると思っていました。

そうではなく、今の自分をより磨いていくこと。
今の自分が克服したいと思っていることやより良くしたいと思っていることを高めていく。
そんな人生を歩んでいこうと思いました。

100人いたら100通りの生き方がある

自分のこれからの生き方やキャリアを考える際に、色んな人の発信を見たり、アドバイスをもらったりしました。

しかし、自分の目指す働き方や生き方を見つけることは出来ませんでした。
むしろどう生きたいのか、何が正解なのか分からなくなってしまいました。

イキイキとしてる人は自分の今歩んでいる道を正解だと思っています。
これは何も悪いことではありません。
100人いれば100通りの生き方がある。

闇雲に相談をしたところで、色んな価値観や生き方を参考にすることは出来るかもしれませんが、本当に自分が目指す生き方は見つかりません。

「あの人のようになりたい」
尊敬している人や目指してる人からアドバイスを頂くのは、自分の生き方を決めるうえで大きく役に立つと思います。

これからは情報収集をしたいのか、方向性の相談や決断のきっかけが欲しいのか決めて、情報に触れるなり相談するなり時間を使っていこうと思いました。

悩み考えて行動し、自分の選んだ道を正解にしていこうと思います。

これからの生き方・目標

生き方
目の前の幸せ・感謝を忘れずに、身の回りの人から自分の人生を愛せる人を増やしていく。

そのためにやること
・人として成長していくこと
・大切な人との時間に感謝し、愛すること
・自分の想いや学びを届けたい人へ届けられるようになること

目標
PHONE APPLIで最もお客様へ価値を届けられる営業になること
個人の発信や活動を通じて、月収100万円稼げるようになること

これらの目標を達成することが、目指す生き方の実現に近づくための1つの指標であること。
また、身の回りの大切な人を幸せにするためのモチベーション維持になると思い、設定しました。

そのために必要なこと
・お客様の成功のために出来ることを勉強し、考え提案すること
・セールス以外にもマーケティングやライティング・ブランディングも学び、その知識を活かして活動していくこと

自分が出来ること・提供できる価値を増やしていく。
人間としても成長していくためにこれからも学んで発信していきますので、
よろしくお願いします!

いいねと思っていただけたら、
フォロー&スキをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?