見出し画像

商談においての大事な考え方・メンタル

こんばんは。長らく投稿をサボってしまい申し訳ございません。

本日は、商談においての大事なメンタルの保ち方について、
私なりに気づいたことを発信したいと思います。
是非、ご覧下さい!!!


相手に本気でオススメすること

商談時においてよくあるのが、「嫌われたくない」、「怒られたくない」という
気持ちから最後の一押しができないという事をよく聞く事があります。
これは、私自身も良く経験することで、改善策を考えておりました。

先日、この悩みを持った営業マンの方とお話しする機会があり、改善策を伺ったところ、非常に感心させられる回答が返ってきました。

自分自身が最高に美味しい飲食店に出会った時、友人に
「あそこのお店マジで美味しいから行ってみて!」という会話。
皆様もされた経験があると思います。

営業はまさにこれ。

こういった話をする時、相手の気持ちや感情など一切考えていないと思います。
ただ、自分が本気で良いと思えるから相手に訴える。

営業もまさに同じで、自分が扱う商品を本気で良いと思い、
是非ともお客様にも体感してほしい、手にして欲しいという気持ちを持って
商談に臨めば、これまで押せなかった最後の一押しが押せるようになると思います。

是非一度、この気持ちを持って商談に臨んでみてはいかがでしょうか。


最後までご覧いただき有難うございました。


kyohei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?