牛の糞

インドの日常part1 ~牛の糞を踏んでしまった~

インドってどんなイメージですかね?

ご飯は手で食べるんだよね?
お腹壊すんだよね?
左手は不浄なものとされている?
インド英語はわかりにくい?
カースト制度ってまだあるの?

とかとか色々な疑問があると思います。
そんなインドに対する疑問を
僕の経験を踏まえて少しずつ書いていければなと思います。

昨日僕は、インドにきて一番へこんだ出来事がありました。
タイトルにもありますが、そうです、
牛の糞を踏みました 

いや牛の糞にはまりました。。。

踏んだとか可愛いレベルではなく、牛の糞が40cmくらい積もった場所に
足を突っ込んでしまい、左足が牛の糞にすっぽり埋まったのです。

これはなんなんだ、俺は何に足を突っ込んでしまったんだ!
しばらく事態が飲み込めませんでしたが、次第に起き始めた
地元住民や子供達の笑い声。。。
あー、これは泥とかではなく牛の糞だったのか。
こんな時はヒンディ語の理解なんていりません。
笑いだけで全てが伝わることもあるのです。

インドってヒンディ教なだけあって、いたるところに牛がいます。
牛は神聖なものとされているはずなのに
神聖なものから排泄されるものは排泄物に過ぎないみたいです。
しばらく子供達が後ろから付いてきてずっと笑われました。
何言っているかわからないけど、ずっと僕を見ているので
馬鹿にされていることはひしひしと伝わってきます。

ということでインドに行く際は牛の糞に気をつけて下さい。笑
泥と糞の区別が全くつかないので!
シャワー浴びてもなかなか臭いが取れなかったです!
何て日だ!!