見出し画像

6月22日~27日まとめ(26週目)今年の半分が経過。

皆様、こんばんは。

先日から自身のnoteの振り返り含めて、日曜日は、まとめの日にさせて頂きます。

2020年も26週が終わりました。残り26週です。
※このカウントダウンを定型にしております。

今週は、プロ野球、Jリーグとスポーツが日常に徐々に戻ってきました。実際に自分自身もこのスポーツが日常にある安心感のようなものを感じております。以前にも書きましたがスポーツは、人間にとって必要不可欠な存在であることが今回のコロナで明確になりました。スポーツが日常にないことでどれだけの人が日々のストレスを感じ、不安になったことか。

スポーツは、人々の精神安定剤です。安定もしますし、高揚もします。人としての喜怒哀楽や一喜一憂などが全て詰まっている。スポーツは必要です。

ですので皆様もスポーツを観る、やる、関わって自身の人生を豊かなものにしていきましょう。

そんな中、今週のnoteは、自社商品のついてが多かったのですがご了承くださいませ。

では、前段の「想い」が強かったですが、早速1週間の振り返りです。

※ヘッダーは、またまたスノーピークのHQです。

6月22日(月)

NICE DOMEが久々の活動。立上メンバーの尾崎、松坂は不在でしたが現商品企画の3名がマスクのサイズの測り方などを丁寧にレビューしておりました。因みにですが尾崎は、退職し、NICE DOMEも引退しました。

退職してからの方がnoteが面白くなっているので皆さん、覗いてやってください。面白い生き方していますよ。あいつは(笑)


6月23日(火)

これは、衝撃的でした。1話しか見ていなかったのですが何とも言えない感情を「今すぐにnoteにしたい」と思い直ぐに書きました。


6月24日(水)

前回のnoteの時は、全部読んでいなかったのでちゃんと全部読んであとでのレビューです。あとは、実は、著者の長田新子さんに会ってくるというメチャクチャ図々しいことをしてきました。長田さんは、現在こちらにいらっしゃります「渋谷未来デザイン」。遥々、渋谷へ。マーケティングのお話しや外から見たアンダーアーマー、株式会社ドームのお話が最高に面白く、ためになりました。本当にためになったなぁ。濃密な1時間でした。レッドブルもご馳走になったし(笑)
noteとかYouTubeとかやり出したら行動力が身についた気がします。元々、行動力はある方だったのですが、これからはもっともっと動いていきたいと思います!
次は、あなたのところに行かせて頂きます!!(笑)


6月25日(木)

全部見ました。これは、人として、兎に角観た方が良いと思います。色々考えさせられる映画です。そして、流石、Netflixオリジナルです。


6月26日(金)

こちらは完全にマスクのPRです。
アスリートのためのパフォーマンスマスク
「UAスポーツマスク」

アスリートがアスリートのために。
これは、アンダーアーマーの原点です。
一番最初の「0037」も創業者のケビン・プランクのアスリートがアスリートのために。その想いから創造されたものです。

画像1

原点については、こちらで詳しく解説しているので是非ご覧ください。


6月27日(土)

プロ野球に続き、Jリーグも!!!!

皆様、盛り上がりましょう!!!!

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続148日目/173記事目


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。