見出し画像

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか⑫‐大輔高校3年、恭平高校1年‐ 松坂恭平から「松坂の弟」になり始めた1年

皆さん、こんばんは。

すみません。

前回の⑪から10日間開けてしまいました。

大変申し訳ございません。

お詫び

お詫びに、先日、【読み切り】で有料note(100円)の母親、父親が語る。もこの有料マガジンに入れ込みましたのでまだ読んでいない方は、暇なときに読んでみてください。(お詫びになっていないw)

【読み切り】母が語る松坂兄弟の違い(ノークレーム・ノーリターン)
累計21冊売れたベストセラーwww

【読み切り】父が語る松坂兄弟の違い(ノークレームノーリターン)
累計16冊売れたベストセラーwww

では、話を戻しまして

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか⑫‐大輔高校3年、恭平高校1年‐ 松坂恭平から「松坂の弟」になり始めた1年

です。

この1年は、私の人生の中でも一番変化が多かった1年かも知れません。いや、翌年か?まぁ、とにかく激動というか本当に変化をした1年でした。

もうこのマガジンのタイトルの

「松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたか」

は、①~⑩でもう答えがでてるので、最後の2つのnoteは、松坂家(恭平)の激動に2年間。にでもしておきましょうw

サークルのご紹介

もっと、松坂兄弟のことに興味のある方は、noteで毎回書くのが辛くなってきたので「サークル」を作りましたので、ここで都度都度でも良いのでご参加ください。兄弟のいる家庭、子育て、既に兄弟格差が生まれているご家庭の方に何かしらのお話ができればと思っています。

再び、話を戻します。

1998年:松坂家激変

この年は、1998年です。何も見なくても覚えている年です。

兄、大輔は、この年の春に選抜で横浜高校として25年ぶり2回目の優勝を果たしております。

その時は、まだ選抜だったのでそこまでだったと思います。
(夏に比べれば)

ここから先は

4,196字
ご兄弟のいるご家庭、同じ競技をやっている子供がいらっしゃる方に読んで頂ければと思います。

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたかの内容になります。 たった2歳差であり、幼い頃から同じ競技をやる中でどのようにして差が生まれ…

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。