見出し画像

#noteのつづけ方 私が1ヶ月半、毎日noteをつづけられた理由 〜彼には愛がある〜

皆さん、こんばんは。

noteを続けて1ヶ月半の松坂恭平です。

そして1ヶ月半でnote語る松坂恭平。

なんとなく「お題」を覗きました。

画像2

そこに今回のタイトルの「noteのつづけ方」がありました。

画像3

結論から入ります。

noteのつづけ方

それは、すなわち

noteをつづけること

です。

どうですかこの偏差値40の哲学風(笑)

なんでnoteをつづけることがnoteのつづけ方に繋がるのか。

それは、つづけることでしか得られない数々の仕掛けがなされているからです。

気遣いが半端ないnote

そうなんです。

noteくん。(さんか?ちゃんか?)

気遣いの鬼なんです。

投稿すれば褒めてくれる。

夜遅くに書こうと思えば、身体を気遣ってくれる。

連続投稿の度に褒めてくれる。

「スキ」が沢山集まれば褒めてくれる。

画像1

「スキ」をしても褒めてくれる。

とにかく何しても褒めてくれるし、反応してくれるんです。

noteくんは。

社会人になってそんなに頻繁に褒められないですよね?

どちらかと言うと怒られたら文句言われたりのネガティブなことの方が多くないですか?

その点、noteくんは、ネガティヴなことを一切言いません。

私自身がネガティヴ発言をする人と距離をとる人間なのでnoteくんとは息がぴったりです。

ちなみにここで出てくるTomoya Otakeguchiは、すごく良い性格しています。ネガティヴなし。ポジティブ、ポジティブ。良い人材です。

最後にもう一度言います。

noteのつづけ方

noteのつづけ方

それは、すなわち

noteをつづけること

です。

皆さん、つづけてみてください。

お題はなんでも良いと思います。

最初は、とにかく書き慣れることがポイントかと思います。

また「スキ」のリアクションなどが欲しい方は、やっぱり基本をおさえるべきです。

noteくんは、愛に溢れていますがなんでもかんでも応えてくれるわけではございません。

基本はこれでおさえてください。これが480円は、本当に安いと思います。(私の有料noteではないですよ。最所さんの有料noteです)

ぜひぜひ

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!
また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


松坂恭平








この記事が参加している募集

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。