見出し画像

実はこんな凄い選手達が履いている。-アンダーアーマーサッカースパイクのお話し-

皆さん、こんばんは。

野球ネタだけでなくサッカーネタもちょっといける松坂恭平です。

あれは、小学校の5年生の時の話です。

左のキック力が半端ない同級生がいて、「カッコいい」と思い、そこから左足で蹴る練習をひたすらやりました。

小学校6年生には、右と同じくらいの強さで蹴られるまでに成長し、学校のサッカー部では、両サイドバックを任せてもらえるまでに成長しました。

あ⁉兄との差は、野球以外に夢中になっちゃった。ってのもあったのかも🤭確かに毎日の自主練ではバットとセットでサッカーボールを持っていってたことを思い出しました🤣

私のことは、どうでも良いのです。

こちらのnoteでは浦和レッズ/鈴木大輔さんのサッカースパイクへのインタビューを載せましたが、本日は、海外選手です。

主なアンダーアーマー契約選手の紹介

1人目:Trent ALEXANDER ARNOLD(リバプール/イングランド代表)


トレント・アレクサンダー・アーノルド
(リバプール/イングランド代表)
通称:"TAA"

どんな人

6歳からリヴァプールFCのユース出身の生粋のリヴァプールっ子。

ジェラードに憧れていたようです。

こちらにTAAの全てが詰まっております。

プレー集です。

この選手、これからもっと有名になりますので要チェックです!

2人目:Memphis Depay(リヨン/オランダ代表)

メンフィス・デパイ
(リヨン/オランダ代表)

どんな人

PSVユース出身。父親はガーナ人で母親がオランダ人である。ドリブルの技術やセットプレー時のフォームが似ていることから「オランダのクリスティアーノ・ロナウド」とも呼ばれ、ドリブルで切れ込みシュートを放つ形を得意とする。

そうなんです。元マンチェスターユナイテッドの7番です。

実は、私、松坂、サッカーの企画担当でもあった時代があり、当時デパイについてまとめたpptがあったので一部添付します。

画像2

カントナ。やはり襟が立っていますね。

画像3

マンチェスターユナイテッドでは、思うように活躍できませんでしたがリヨンで輝きを取り戻しております。

昨年末に怪我をしてしまいました。怪我からの復帰が待ち遠しいです。

プレー集です。

オシャレさんなので見てみてください。

3人目:Granit Xhaka(アーセナル/スイス代表)

グラニト・ジャカ
(アーセナル/スイス代表)

どんな人

コソボ系アルバニア人の両親を持つ。兄のタウラントはアルバニア代表を選択したが、グラニトはスイス代表を選択した。精巧な左足のパスが持ち味で、フィジカルをいかした中盤からの守備も魅力。バーゼルで10年にトップ昇格を果たすと、12年にボルシアMGに移籍し、在籍した4シーズンで公式戦140試合に出場した。16年5月にはアーセナルへ移籍。

最近は、キャプテンを剥奪されてしまいましたが熱い想いでガッツ溢れてしまう証拠でもあるので、嫌いじゃないです。

プレー集 無回転シュートも有名ですよね。

インスタです


4人目:Jonathan Glao Tah(レバークーゼンル/ドイツ代表)

ヨナタン・ター
(レバークーゼン/ドイツ代表)

どんな人

地元クラブであるアルトナ93でキャリアをスタートさせ2013年にハンブルガーSVでプロデビュー
その後現在宇佐美貴史が所属しているデュッセルドルフへのレンタルを経て2015年にレヴァークーゼンへ完全移籍
移籍1年目はまだ10代ながら公式戦39試合に出場と主力として活躍2016年にはA代表デビューも果たし順調にステップアップを重ねている

フィジカルが最強みたいです。

プレー集

インスタです

スパイクの紹介

そんなスター選手達が着用しているのがこちらです。
(中には、他のモデルを着用している選手もいるそうです)

UAクローン マグネティコ プロ

画像1

製品のDNA
UA CLONEアッパーにより、どんなサイズにもカスタマイズされたフィット感を実現
内側レイヤーの柔軟なオーセチック素材が足を包み込み、すべての足に合わせて的確にグローブのようなフィット感を提供
極めて柔らかくぴったりフィットするトゥボックスが、他に類のない履き心地を提供
極めて優れた反発力を持つCharged Cushioning®のフットベッドが衝撃を吸収してすばやく反発
革新的なソールプレートの軽量なシャーシが、スピードを出したり、あらゆる方向へすばやく動いたり、必要に合わせて柔軟に動いたりする足の自然な能力をサポート
ブレード型と丸型、円錐型のスタッドの組み合わせが、最適なトラクションを発揮
円錐型のスタッドがあらゆる方向へのすばやい動きを可能にし、俊敏性と方向転換をサポート
甲材:合成樹脂、合成繊維  底材:合成樹脂

私は、足入れしかしたことはないですが、鈴木大輔選手などからは、フィット感が抜群とコメント頂いております。

鈴木大輔選手(浦和レッズ):アンダーアーマーのスパイク史上最高傑作


笠原昆史選手(大宮AJ):フィット感が抜群

その他にも数名の選手に着用頂いております⚽️

アメリカでは、アメリカンフットボール

日本では、野球などのイメージが強いアンダーアーマーですが実は、サッカーも頑張っております!!

一時期、こんなうわさもあったほどです。

今後のアンダーアーマーのサッカーにも期待です。

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!
また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇
読了ありがとうございました。

読了ありがとうございました。


松坂恭平

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。