見出し画像

1か月間『自前で稼ぐ』をやってみてわかったこと

こんばんは。

2月1日から本業以外にも色々やっている松坂です。

様々な理由があって始めたのですが思わぬ収穫があったのでそれを今回書かせて頂きます。

まず、私が2月1日から始めたこと。

YouTube

Twitter

Instagram

そして、このnoteです。

そもそも私がこんなにも、いっぺんに沢山のことを同時多発的に始めたのは、YouTubeを一人でも多くの人に届けたい。その想いからでした。

そのYouTubeへの想いは下記に記載しております。

YouTubeで、お客様の悩みを解決したい。
Twitterで、それを多くの人に知らせたい。
(Instagramも同じ。今後はコーディネートを写真で魅せる用にします)
noteで、それらを集約。

こんな設計をしていました。

しかしながら、私は、noteは、2月1日から始めたばかりであったので「引き」が欲しかったのです。(集約しても見られなければ意味がない)

ですので、インパクトを与えるために僕の中では、禁断の兄貴ネタに踏み切りました。

なので全く、らしくない表現などをこれでもかというくらいに使いました。

そこで生まれたのがこれです。

実は、これも最初の「引き」だけを意識して、「松坂大輔」の名前を借りようと思ったのですが、

「おい、待てよ、そもそも、この内容、需要あるんじゃないのか?仮に自分が親だったらそれなりに興味あるぞ」

ということで連載に切り替えました。

また、そこでTwitterにもインパクトを出そう。
というこでTwitterのヘッダーを下記のものにしました。

画像1

次は、もっと過激です(笑)
これについては、私を知っている友人知人からは
「急に大丈夫??」「なにかあった?」「恭平から兄貴の話しか珍しいね」
などのコメントを沢山いただきました(笑)

画像2

noteの運営側に私のnoteを拾って頂いてお陰でかなりインプレッションはあり、このインプレッションを「お金に変化させることができるんじゃないのか?」と考えました。

画像3

※スマートニュースのnoteタブでトップに。

でも、私自身、副業に対しては、興味はあるのですが、実は、そこまで興味はない。

でも、誰かのためになる副業であれば頑張れる。

と思い、スポーツ界への還元と野球界への還元を目的にとした有料noteに切り替えました。

最所の3日間はダメだったのですが、あのダルビッシュさんがリツイートしてくれたのことで一気に認知が拡大し、お陰様で今では、88冊をご購入頂いております。(2月の1か月間では、85冊)

2月の実績

これが実際の支援(マガジン売上+サポート+読み切り)の合計です。

画像4

これが内訳です。

画像5

始めて1か月で約60,000円。

凄いじゃないか!

と思う一方で

仮にこれが本職であれば、家族を養っていけるレベルではないこと。

ここが結構、ポイントです。

生身の松坂恭平は、1か月で60,000円しか稼ぐことができなかった

という現実です。しかも、私には、「松坂大輔」という大きなバリューがありながら。

つまり、何が言いたいかと言いますと

我々、サラリーマンは、勤めている会社に

相当、守られているということです。

保障、保証、補償です。

また、相当な武器を持たせてもらっています。

生身の松坂はこんな感じです。
(ファイナルファンタジーⅤの「すっぴん」)

画像6

会社勤めの人達(松坂も)
みんな何かしらの武器(防具)を持たせてもらっています。
(すみません。みんな武器は持ってないですねwww)

画像7

何が言いたいかと言いますと

給料や待遇に不満がある方は、一度、自分で生身で勝負してみてください。

そうすれば、今現在の自分の生身の価値がわかると思います。

いかに会社というバリューで戦わせてもらっているのかがわかります。

これは、誰かを否定しているとかのレベルの話しではなく

生身で勝負。

というのは、とにかく大変で、一度、経験した方が良い気がします。

自分の経験になります。という話で他意はないです。

さぁ、皆さん、一旦、生身で勝負してみてください!!

普通に生身でも勝負できる人は、勝負できると思います。

ただ、大半の人は、勝負にもならないと思います。

感覚値ですが、そんな気がします。

でも本気になれば、それはまた別の結果がでると思った1か月でもあります。

まとめ

生身は大変

みんな会社に守られている。武器をもらっている。

でも、本気でやればなんとなるかも。

でも、その本気は、相当な本気。

そもそも、その本気を本業で発揮すればそれはそれで結果でる。

なのでサラリーマンは、まずは本業に執念を燃やしてみましょう。

ってのが私が1ヶ月で思ったことです。

今日は、

1か月間『自前で稼ぐ』をやってみてわかったこと

でした。

ん?

「お前こそ本業の執念燃やせよ?」

はい😅

本業にも今以上に執念を燃やします🙇‍♂️

明日は、情報商材についてを書きたいと思います。

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

鎌田和樹さんの最後の締めを真似させて頂きました🙇‍♂️

また今日の深夜に会いましょう(笑)


松坂恭平


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。