見出し画像

悔しいと言うより悲しい。

0ー6。

厳しい。

それはスコアではない。
1週間かけて準備していて、それができない。
と言うかチャレンジしようとしなくなる。

確実にメンタルの問題。
0−3になって急にやらなくなる選手たちが出てくるから。

相手が格上だろうと最後までやり続けないと・・・・。

また、継続して言い続けている事もできなくなる。

このnoteにも書き続けてる
「止める・蹴る・走る」「トランジション」「ハードワーク」

そこに加えてビルドアップの立ち位置や運び方、アタッキングサードやディフェンス時の決め事を最近やり始めてきたけど・・・。

結局やっているだけで、身になっていないのかなと思うと、結構寂しいものがある。

実は京華(最近高校だけでなく、中学生も見てます。トップチームにもそのうち中学生が入るかも)でもほぼ同じトレーニング、コンセプトでやっているけど、今は京華の方が伸びている。

なんでなんだろうといつも疑問に感じる。

試合に勝たせられてないから、試合になると自信がなくなるのか、そもそもこちらの要求が選手たちのレベルに合っていないのか。

あと3試合(正確には中断が1試合だから2試合半)ないから、大きく変更はもうできない。

この試合のように格上との試合もない。

選手たちにも言ったけど、結局やるしかない。

選手たちは基礎や決め事を徹底しないといけないし、自分は追求し続けないといけない。

来週こそ手応えを掴みながら勝ち点3を取れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?