見出し画像

10文字ホラー、書いてみました

こんにちは。久々の更新です。
「#10文字ホラー大賞」というハッシュタグをTwitter上で見かけまして、何これ楽しそう!と参加してみました。

10文字ホラーとは?
作家・氏田雄介さんの発案による、「1話が10個の文字から成る『世界一短い怪談』」です。
詳しくはこちらから↓
https://note.com/thinkinginc/n/n8b9aa84d2562

Twitterで公開したのですが、せっかくなのでこちらにもまとめておきます。


 真夜中の駅に満員電車

 墓前に供える花と手首

 死者と肩組む記念写真

 呼吸音のしない君の胸

 死神のほうが優しいよ

 残り物の人肉でごめん

 読経の合間に忍び笑い

 私の棺が見つからない

 命日を何度も繰り返す

 夢にまで見た君の死顔

 見知らぬ猫が膝の上に

 水音の後、無人の小舟

 棺は空っぽ、秘密だよ

 葬列に混じる花嫁御寮


以上になります。

自分の一番のお気に入りは、ヘッダー画像にした「棺は空っぽ」でしょうか。
愛猫を撫でながらふと思いついた、「見知らぬ猫」も好きです。
(ちなみに、Twitterで公開した際は「人肉」に一番「いいね」がつきました)

手軽に作れて楽しい(だけど奥が深い)10文字ホラー、機会があればまたチャレンジしてみたいと思いました。

(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?