見出し画像

ジャガバード作るよ☆

ボディビルダーのシャイニー薊さん考案の減量飯、ジャガバードを作ります!

こちらも前回の沼と同様に、栄養面もカロリー面も、1日かけてこれさえ食っときゃ大丈夫系料理です。

炊飯器で作るじゃがいも、鶏むね肉、玉ねぎ、トマトのポトフみたいな料理です。それではいざいざ。

ちなみに本家様の動画はこちら。

ご本家様は10合炊きの炊飯器で1800kcalメシを豪快に作っておられますので、いろいろ変更した自分流の分量やら味付けやらカロリーはこんな感じ。

画像1

味付けはダシダとコンソメにしてみした。

炊飯器に材料をどんどこ入れます。

画像2

画像3

本家のレシピでは鶏むね肉をぶつ切りにしていますが、うっかり間違えてそのまま突っ込んでしまいました。

深夜に謎のテンションで作っていたので若干いろいろ間違えてます。まあ細けえことはいいんだよ。

画像4

スープたくさん飲みたかったので炊きあがりにお湯を足してさらに保温機能で放置。

画像5

完成です☆

鶏むね肉は食べやすくほぐしました。

実食!

画像6

スープめちゃめちゃ美味しい!鶏肉の出汁が出てる~。

じゃがいもはホロホロでスープしみしみです。トマトの酸味とニンニクのコクがアクセントになっててすいすい食べられちゃう。

玉ねぎは全部どっかいったのでスープの旨味になった模様。

そして小さいどんぶり1杯でめちゃめちゃお腹いっぱいです。腹持ちすごいわ。

これだけだと脂質が足らないのであとでゆで卵かだし巻き卵作って食べよう。

ごちそうさまでしたー!


このご恩はステージでお返しさせていただきたく。 どうか無職に愛の手を。