見出し画像

強迫っこの不登校ヒストリー④~親子の戦い(行きしぶり編)~【無料記事】

※「強迫っこの不登校ヒストリーをお読みいただく前に…」(無料記事)をまだお読みでない方はそちらからお読みください。

今回の「強迫っこの不登校ヒストリー」は、親子の戦い(行きしぶり編)をお話したいと思います。

今回は、『内容が短い&知ってほしいこと』なので、無料記事にしています❣沢山の方に読んでいただきたいです🥰

前回の続きからお話します😊



私の行きしぶりは、日に日にひどくなっていきます。

最初は、体の不調を訴え泣き出すだけだったのが、泣き声も大きくなり体で抵抗するようにもなりました。

こんな感じで月曜日の朝は、親子の戦いが始まります。

なぜ学校に行きたがらないのか分からない親も私も、目指すは学校です。

でも、私の体は動かないどころか何をされても抵抗してしまいます。

ランドセルを背負わされるのもいや
靴を履くのも、玄関を出るのもいや
車なんか乗りたくない

この時点で私は癇癪以上のパニックを起こしていました。

明らかに私の抵抗する力が強くなるにつれて、親は少しずつ何かに気付きだしました。

ただ単に学校に行きたくないだけじゃないのではないか…
学校に何か原因があるのではないか…

そこで、何かに気付いた親はある日私にこう言いました。

「明日は学校をお休みしよう。一日休憩の日にしてまた次の日からがんばろうね」

そう言われた途端、私は心がスッと軽くなりなぜか笑顔がこぼれました。

何か、親に伝わったような気がしたからです。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?