見出し画像

窪塚洋介さん対談動画バズってます&動画編集担当さんからのご感想

りむすびは7期目を機に、令和の虎でお借りした融資も利用させていただき、ずっと自前でつくっていた動画をようやく外注するようになりました。
プロに頼むとこんなにイイ感じに仕上がるのか!!と驚愕しております。

2年前に撮影した窪塚洋介さんとの対談動画、パワーワードがいくつも散りばめられているので、youtubeショートやインスタのリールに載せたい!と思い、ノーカット版をお送りし4本つくってほしい!とざっくりと発注。

「どこの部分を切り取って編集して!」とオーダーせずに自由につくっていただきたった理由としては、共同養育を知らない方に伝えるための一般的な目線がほしかったから。私たち内部の人間はついこだわりがあってしまうのでね。

するとこんな素敵に仕上げてくださいました!!!

ほか2本も近日中に公開予定です。

そして1本目はインスタリールでなんと50万再生回数を超えるという、いわゆるバズり現象が起きているんです。まだまだ伸びています。

動画を編集くださったのはあまゆーさん。まだ直接お目にかかったことはないのですが、知人の紹介でお受けくださったご縁です。

そして、お礼をお伝えしたところこんなうれしいお返事をいただきました。
(掲載はご本人の了承を得ています)

いつもお世話になっております!

編集した動画に対してそういった評価をいただけて大変嬉しいです。
引き続き良い動画を作れるように頑張るのでよろしくお願いいたします!

僕はまだ結婚経験もないので、直面したことのない問題ではありますが、これまで動画を見させていただき、何を大事にしているかが凄く伝わりますし、本当に社会的にすごく意義のある素晴らしい活動だなと思っております!

現代は離婚の割合も非常に多く、離婚に対するハードルがすごく低くなってることを感じると共に「それにより傷つき、悪い影響を受けている子どもたち」が多くいるだろうなというのは、前々から感じていました。

そんな世の中だからこそ、動画で話されていた「夫婦」「自分」という観点ではなく「子ども」「家族にとって本当に良い未来」という部分に焦点を置き話し合いを進めていくことは本当に重要であり、全ての人が真剣に考えないといけない部分だと、動画を何本か見させていただき思いました。

これは離婚に直面している人たちだけではなく、今後結婚をして子どもを育てていく僕のような人たちも見る意味がある、結婚する前に知っておくべき重要なことだと思います。

りむすび様の活動は今後の社会にとって本当に重要で大切なことであり、心の底から共感しています!

こちらの活動は他人事ではなく自分事にしっかり捉え、なおかつ活動を行っている我々が1つになって取り組んでいくべきことだと思いますので「りむすびファミリー」の一員として、一緒に広めていけるように最善を尽くしていきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします!

結婚をされていない次世代層の方々にも共同養育の考え方を知っていただける機会になったこと、そして活動の意義を共感していただいていることに嬉しさこみあげております。
動画編集=ただの作業ではなく、一緒に普及に向けて取り組んでくださるチームメンバーであり、心強いブレインであり、りむすびファミリーでもあります。

現在、既存の宣材作品をリサイクルして素敵な動画をつくってくれている最中です。こちらもリリースをお楽しみにしていてください。

ひとつひとつのご縁を大事に。感謝!!


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費用は共同養育普及に活用させていただきます!