見出し画像

創業手帳主催日比谷野音フェス優秀賞受賞しました

りむすび立ち上げ当初からおつきあいのある創業手帳さんが主催されるフェスに登壇させていただきました。
3分で思いを伝えるピッチ。資金調達目的ではなく認知普及を目的としたイベントなのでりむすびとしては共同養育を広めるありがたい機会です。

りむすび立ち上げ当時創業手帳さんに取材いただいた記事はコチラ↓


30団体ほど登壇されたなか、一般投票で優秀賞を受賞しました。

スライド1シートはコチラ

オーディエンスは起業に関心のある大学生も多く、この写真も大学生が撮ってくれて、あっというまにairdropで共有してくれました。
この次世代の方々に共同養育の考え方を知ってもらえる機会になり関心を持ってもらえて本当に嬉しいかぎり。

そうなんです。りむすび次世代への普及も強化していきたいところ。
共同親権導入され、最初はいろいろ不具合があるかもしれませんが、次世代層が親になるころには「離婚しても父母の協力はあたりまえ」な社会になるためにも、予習として知っておいていただきたいから。

また、登壇者のなかにも離婚家庭で育った方や、事業の最終目的は夫婦円満な家庭づくりであるとおっしゃる方もいらっしゃったりと、なにをするにもベースは家庭であり、家庭をつくりあげる両親であると再認識させられました。

貴重な場を設けてくださった創業手帳さんあらためましてありがとうございました。

これから起業を考えていらっしゃったり、起業でのお悩みがある方はぜひ創業手帳さんに足を運ばれてみると良いと思います。
ちなみにりむすびでご依頼している税理士さんは創業手帳さんからのご紹介なのですが、右も左もわからず数字も読めない私をしっかりフォローしてくださり、コンサル的なアドバイスもくださるなくてはならない存在になってます。
SMC税理士法人さんというところです)

と、脱線しましたが、どんな場所にも足を運ぶと出会いやご縁や気づきが必ずあります。まずは行動!!今回のプレゼンもご縁がたくさんありました。感謝!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費用は共同養育普及に活用させていただきます!