見出し画像

司法を斬る!出版記念トークライブ「共同養育を語ろう」動画配信

いやー、まさかの展開。議員活動のみならず弁護士でもあるみたに議員と司法や弁護士の課題などにグイグイ切り込んだトークが展開!


「りむすび出版記念トークライブ「共同養育を語ろう」自民党みたに英弘衆議院議員×しばはし聡子」動画youtubeにアップしました!
*りむすびチャンネル登録もおねがいします。もうすぐやっと200人*

45分と長丁場ですが、通しで視聴されることをお勧めします。だんだんエンジンかかってきますよ。

みたに議員と話しながらあらためて感じたこと。

共同親権の前に共同養育
共同養育の前に円滑な面会交流
円滑な面会交流の前に対等な話し合い
対等な話し合いのためには争わないこと

この順番すっ飛ばして葛藤高いまま取り決めをしようとするからうまくいかないんですよね。しかも争いを外野が火を付けますからね。。

共同養育するためには争わずに親同士の関係再構築すること。そして、当事者だけでは難しい場合は第三者が心の架け橋的な伴走をすることが大事であり、りむすびが最も重じていることだと再認識しました。

ぜひぜひご視聴くださいね。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費用は共同養育普及に活用させていただきます!