見出し画像

生き辛さの正体


きょうだい児であると言うより親から受けた部分が原因であるという事

きょうだい児の殆どがこの部分で苦しんでいると思われます

親から否定的に育てられた

親から過干渉を受けた

親から何でも指示を出された

私の例はこれですが、他にも暴力、性、家のしきたり等、数え上げたらキリが無く

様々な要因が影響していると

自助会、カウンセリング、病院にかかる前に

何故自分が生き辛いのか?

ここに着目してみると、案外答えは直ぐ近くにあるかも知れません

だいたい自助会に来られる方の殆どが、周囲に気を取られ過ぎて、自分に向き合えず、自分の事を理解していない

だから色々なトラブルが起こっている

一番の理解者である自分が自分の事を知らない、説明書を読んでいないと上手く生きれないと思うんですよね

あなた自身の生き辛さの正体を探る為に、是非一度自分に向き合う時間を作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?