告白するということ


付き合う際には最初に言います


『弟が知的障害者やねん。もし嫌やったら断ってな』


当たり前やけどみんな黙ります笑


何て言っていいかわかりませんよね笑


断り辛いし


ただ後出しジャンケンしてまで付き合いたいとは思わない


嫌な人がいる事も知ってるし、彼女に一つ重荷を背負わせる、家族にも


大袈裟だと言われる事もありますが、きょうだい児はみんなそうじゃないでしょうか


告白する時からオッケーもらえるかどうかより、そこが大きい


以前、仲良くなった歳上の女性に言うと


『悪いけど、今なら受け入れれる。でも若い頃、子供産める歳なら無理やったと思う。』


まぁ仕方ないですよね



こんな経緯を他人に言うと


『他に居てるよ』



そう言うしかないですよね


毎回毎回毎回毎回疲れます


『子供要らん女の人も居てるから、結婚出来るよ』


ん?きょうだい児は子供は諦めろと?


確かにハードルは跳ね上がりますが、それ励ましてるようでえぐられるくらい傷つきます


もう40歳


子供と虫取りや釣りとかしたかった


反抗期に殴りあったり


二十歳になったら飲みに行ったり


結婚式で泣いたり


孫と遊んだり


こんな当たり前の夢を諦めないといけない


孤独は軽減したけど


ふと虚しさが訪れます


贅沢は言わない


普通に憧れます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?