見出し画像

久方ぶりに


少し期間空きましたが元気でした

改めて気付いたことですが、文字だけを読むとマイナスに捉えやすい傾向があり、そこからトラブルに繋がりやすいです

テストなんかもケアレスミス、特に誤りを選べなのに正解にチェック入れてたりは日常茶飯事

テストだと見直すが、ラインなんかだと間違えたまま認識してイライラしたりします

ただ見直すのも疲れるんで、オープンチャットはやめました

特にきょうだい児、アダルトチルドレン関係のは見てるだけで辛くなったり、アドバイス求められて答えたら全く違う方向に話流されたりするとイライラしてしまって

こないだもそんな事があって怒り、そもそもオープンチャット自体がしんどく感じるようになって辞めました

かなり気楽に生きれています笑

不特定多数、文章でのやり取りは苦手だと改めて実感しました

会話する方が好きです

リモート自助会の方も、極力対面に近づける為、顔出し有りを参加条件にさせていただきました

顔が見える状態だと、顔色、微妙なニュアンスが掴めるので、誤解が生まれにくいと思ってます

その分プラスもマイナスもエネルギー貰いやすいですが、、、笑

まだまだ思考が歪んでいるとは思いますが、少しでもストレスの元凶から離れると

ぼちぼちやっていきます


最近めっきり寒くなりましたが、皆さん体調にはお気をつけくださいね〜

さぁ今から飲むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?