見出し画像

ワクチン接種


ワクチン接種後の副反応について書いていきます


7月初旬、月末と二回職域接種しました


そうです噂のモデルナです


その当時は金属片やら異物やらは言われてませんでした


当日は付き添いで運転してもらいました


接種直後は特に変化無し


14時くらいに接種し、帰宅して18時頃からちょっと倦怠感あるかな〜?くらい


接種時の問診で、飲酒と運動について質問しました


『運動はアカン。酒はなぁ〜、、、俺も飲むからアカンとは言われへんし、そんなん言うても我慢せんやろ?程々にやったら』


と言われ、倦怠感はあったものの、翌日休みという事もあり、ビール2杯飲みました


いつもなら満足なんですが、物足らず、そこからワインを、、、



気づいたら1本開けてしまい、、、


こんな飲めるタイプでは無いんですよね


ビール500を2本あればまあまあ酔えるくらいです


それが何故か歯止めが効かず、、、


で、翌日は悪寒と倦怠感で目覚め


多少頭痛はありました


悪寒に関しては酒じゃないだろうけど、倦怠感はどちらかわからず、頭痛は酒かな?と


熱は平熱でした


しかしずーっと寒かったです


かなり暑がりでしかも七月の初旬で、クーラーはいつも20度を切るくらいにしてます


しかしながら寒過ぎて切りました


ちょっとガタガタ震えながら布団にくるまって、日中もほとんど寝ていた状態


左の腕は腫れてきましたが、左太ももも痛くなってきて、首の総頸動脈辺りの拍動が早い


ワインなんか飲まんかったら良かった、、、


その翌日は打って変わって寒気、倦怠感、頭痛は無し。少し調子悪いかな?くらい


腕はだんだん腫れあがります


腫れた腕は結局二回目の接種までずっと腫れたままでした


二回目も念の為に同行してもらい、接種。


帰宅後は前回の反省をして飲酒をやめました


すると翌日は前回と同じ症状が出たものの、かなりマシ


普通に生活できるくらい


念の為にゆっくりしてましたが、だらだらしてました


腕の腫れも数日で引きました


接種後1ヶ月以上経ちましたが、特に何もありません


とは言えマスク、手洗い、うがいはきっちりしてますし、帰宅後はシャワーするようにしてます


服もなるべくその日に洗濯、乾燥


おかげさまでコロナ前より体調は良くなりました笑


ストレスは溜まる一方で、体調はすこぶる良い笑



緊急事態宣言で色々大変だと思いますが、やれる事をやってくしかないですよね



コメント、スキ随時お待ちしてます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?