見出し画像

はじめに。

自分は何か本気で試験や検定を受けることを決めた際、

『何を勉強するか』より前に『どう勉強するか』に相当の時間を費やして考えてきました。勉強の仕方を間違うと努力に見合う結果が得られないからです。

例えば、経済学・TOEFL・TOEIC・英検を勉強する際も、合格者や高得点取得者のブログ・記事・書籍などを相当量かき集め、分析・研究してきました。以下は今まで集めてきた資料の一部です。

画像1


さらに、自分が実際にそれを実践してきたことで、勉強を始めた頃には曖昧にしか分からなかった『戦略的努力』というものが、今なら多少なりとも伝えられるようになりました。

編入試験を決意したあの頃、自分が知りたかった(そして誰も教えてくれなかった)内容の全てをここに盛り込みました。相当の文量がありますがご了承下さい。
SNSなどで自分が発信している情報・分析を少しでも『興味深い』と思って頂いたことのある方でしたら、満足頂ける内容になっているはずです。

編入経済学に必要な知識・理解は『広く』より『深く』です。間違いありません。自分が合格までにどんな勉強を積み重ねてきたのか、かなり詳細に綴りました。経済学編入試験を受ける方であるなら、京大志望に限らず役に立つ内容を詰め込んでいます。

皆さんの力に少しでもなるべく出し惜しみはしていません。
ぜひ試しに読んでみて下さい。

※なお、売上は全て学費と教科書代に充てさせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?