見出し画像

本日のお花畑サロンのお題が「苦手なことにチャレンジ」だったので今日は一日全力でだらけてみます。【日常ひとコマ】

一日だらけます

「苦手なこと」が「だらけること」なんて、どんだけ普段働き者なんだ!?

…とおもわれるかもしれませんが。

私の場合「だらけることが苦手」=「働き者」ではないことが問題なんです。

結局、やりたくないことから逃げてるだけなんですよね。

テスト勉強してる時に無性に部屋の片づけしたくなったこと、ありませんか?

あれといっしょなんです。

せわしなく動くことで「わたしこんなに忙しいから他のことできませんからね!」と

自分にも他人にもアピールしているわけです。

そしてここでいう「やりたくないこと」とは…


「子供と向き合うこと」


「お母さん忙しいから、ちょっと待って」

「これだけやらせて!」

今まで何回子供を後回しにしてきたんでしょう。

「子供の話を聞く」「子供と一緒に遊ぶ」より大事なことなんてひとつもなかったのに。

いつも家事やなにかを言い訳にして子供を待たせてきたわたし。

今日は全力でなにもせず、ただ子供と一緒の時間を楽しみます!!

これがわたしの「苦手なことにチャレンジ」です!

ステキなお題をありがとうございます!!


↓ 自分を好きになりたいアナタ、どうですか?



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!