見出し画像

【かもあき講演会】史上初!参加するだけでストレスが無くなる講演会 感想②

かもあき講演会感想グラレコ2

↓ 感想①はコチラ


かもあきさん流!ストレスをなくす7つの方法!


その③ 友達は増やさない

「わけへだてなく、みんなと仲良くしなきゃ!」

これって子供の頃から根強く自分の中にあります。

多くの日本人の人に多いようです。

そういう教育を受けてきたから。美しいですもんね、みんな仲良く。

けどそれが大人になるにつれ知らず知らずのうちに苦痛に感じていたのだなぁと教えてもらいました。

友達が多いとそれだけ友達に費やす時間が増えて自分のしたいことに使える時間が減っちゃう。

うわべだけのつきあいに使う時間、本当にもったいないこと!

はじめましての場所で一生懸命友達作ろうとしなくてよし!

気乗りしないママ友ランチも行かなくてよし!

わたしこの「10人中9人はアナタに好意的!」って言葉に今回すごく救われて。

苦手な人が一人いると、その周りの人もわたしを嫌っているんじゃないか、わたしに悪意を持ってるんじゃないか、わたしをバカにしてるんじゃないか、ずっとそんな妄想に取りつかれていたんです。

実はそんなわけはない。

もし誰かがわたしの悪口を陰で言っていたとして、それを聞いた人たちがみんな「そうだそうだ」と流される人たちであると、勝手に決めつけていたんだなぁと思いました。それって、その人たちをわたしが見くびっている証拠。失礼なことです。

自己肯定力が上がると、周りにはいい人しかいなくなる。

本当にそうですね。


その④ 推しを作る

わたしもかもあきさんと同じく、嵐の大野君推しであります!

大好きです!きゅんきゅん来ます!

実はねー、わたし昔「ときめきメモリアルGirl’sSide2」って乙女ゲーにハマっていたことがありまして。

その中のキャラの若王子先生が大好きで、その頃のわたしはマジでフェニルエチルアミン出まくっていたと思います!!!!!!

漫画のキャラに推しをつくるのも楽しいですよ~!

どうでもいいきょこの推しの話。

・ワンピース → サンジ

・鬼滅の刃 → 宇随天元

・弱虫ペダル → 巻島先輩

・ハイキュー‼ → 赤葦くん

・黒子のバスケ → 笠松先輩

ビビッと来た方、コメ下さると飛び上がって喜びます*^^*


その⑤ 自分の時給を知る

わたしはお金の計算が苦手です…。

それは、いったいどれだけ自分がお金を使っているのか、どれだけ稼げているのか、これから必要なお金はどれくらいか。

それを考えることから目を背けているからですよね。

だからもちろん、お金のブロックもありありだったんですが…。

かもあきさんのおかげで少しずつ外れてきました!

こないだ洗濯機を買った時のこと。

今までだったら、希望のスペックのもので多少妥協点があっても一番安いのを買ったと思います。

けど今回のきょこは違った!

ちょっとお高いけど、より自分の希望に合うスペックのものを選ぶことができました!

旦那さんは「一番安いの選ぶと思った」と驚いていました。

「わたしケチをやめました!」と言うと「そんな簡単にやめられるかい!」と笑ってましたけどね(笑)

お金は使えばまた自分に巡ってくる。

それもじわじわと実感している今日この頃です!


↓ 感想その③

↓ かもあきTUBE

↓ かもあきTUBEグラレコ



サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!