見出し画像

「こころ」とカラダ

すっかり暖かくなった
冬から一気に初夏のよう
桜もあわててるだろうなぁ〜
人間はというと
心身共に気候についていけない感じ
昨日まではダウンコートだったのに
今日は上着いらない
こんな急激な変化ってある⁇
カラダがついていけないってことは
「こころ」も戸惑ってる
昨日までは冬眠状態だったのに
今日はいきなり天岩戸が開かれる
いゃ〜ついていけないでしょう
だからか、やたら感覚感情が
不安定な感じの人っているよね〜
「こころ」とカラダは繋がってるんだものね〜
感情が安定しない時って
体調が悪い気がするもの

お猫さまたちもそのよう…
うちのねこたちは
みんな、避妊、去勢してるけど
この時期になると
なーんとなく発情的な様子が伺える

一番甘えん坊のちーくん
そこ!枕の上なんですけど!

そんな時のお猫さまたち
一生懸命発散してる
チカラの限り鳴き叫ぶ
外ではいい声でうぐいすが鳴いてんだけどな
ねこたちの鳴き声ときたら
「あお〜ん」だものね〜
この世の終わりを連想しそうだ
でもこれをちょっとやると
以外とその後は落ち着いてる
春の陽射しを浴びながら
まったりお眠り

でもねー
これは人間にはできないのよねー
これやっちゃうと変な人になるでしょ
よっぽど山奥にでも行って叫ぶならいいけど
街中ではできないよね
あ、カラオケだったらいいか⁈

とにかく
なーんかモヤモヤする時は
何かで発散する
周りに迷惑がかからない方法で!
山の中でヤッホーでもいい
カラオケで歌いまくってもいい
散歩やジョギングで汗をかくとか
どこかで(踊れる場所で)踊りまくってもいい
やなことを声や汗に換えて
シュパシュパ体外に出してしまう
そうすれば
少しでもカラダが楽ちんになるはず

ねこ方、溜め込まない術
やだなーとか
なんかモヤモヤするなーとかは
スパッと退治しちゃおう!
「こころ」とカラダのバランスを整えるために!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?